アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

初めまして、アラサー子なし主婦のチロです【薄毛不眠との戦いの幕開け】

はじめまして。薄毛不眠に悩む子なし主婦のチロです。

 

f:id:chiro821012:20191122204748j:plain

 一生懸命、今を精一杯生きているのに(←自分で言うな)アラサーで薄毛なんて勘弁してくれよ。

うぅぅこの頭皮と髪質が憎い。

 

街を歩けば私と同じ年くらいの女子はみんな髪がしっかり生えてるのに、なんで私は・・・

外に出る時は帽子をかぶる逆毛を立てるかの二択しかない状況。

 

 

今やA〇Aとかリ~〇21とか薄毛の広告はどこでも目に入るし、

昔に比べて大分ハードルが低くなった気がするけど

f:id:chiro821012:20191122212722j:plain

恥ずかしがりやで人目を気にしてしまうチロは、

 

 

あの人、アラサーなのにキテルよね?

え、ハゲるの早くね?

 

 

と、自分の年齢とお悩みのアンバランスさに異常なまでのコンプレックスを抱えて生きているのでした。

 

 

悩みってね、共感してもらえたり、歳相応のお悩みなら、人に言えると思うんです。

で、友達から情報もらって共有できたりして・・・

 

でも、

自分の周りに全然いねぇぞ剥げてるやつ!

って状況だと人に言えないんです。

 

それと、金銭的な事情もあり、クリニックに100万ちかくのお金をかけることもできず(勇気もない)、

ウィッグはバレたら死ぬし、悩み続けていました。

 

 

もちろん、育毛剤やサプリはネットで情報収集してたくさん試しました。

なんせ通販は顔が見えませんからね(ドヤ

 

だけど、目に見えた効果があるものには出会えず、期待しては裏切られ落ち込む・・・の繰り返し。

 

今更ですが、そのお金と勇気でクリニックでちゃんと治療すればよかったのでは・・・

 

あぁあの育毛剤高かったなぁ、半年続けたけど、もう少し続けてたら効果出てたのかなぁ・・・

 

とか、思いますが、

過去は捨てます。

 

 

それと、私は不眠症に悩んでいます。

 

仕事のストレスと私生活がうまくいってないときに発症して、マイスリーという睡眠導入剤とは、

約10年のなが~~~いお付き合いです。

f:id:chiro821012:20191122210406j:plain

京都銀行のCMです)

 

定刻始業の仕事をしているときは、毎朝起きるのがつらくて、12時に布団に入ったのに一睡もできずに仕事に行くなんてしょっちゅうでした。

 

 

眠れないから朝から不調

  ↓

仕事しんどいし、元気も出ない。イラつきやすい。うぉぉぉぉ

  ↓

帰宅後、旦那に八つ当たりイライラMAX

  ↓

寝てないから早く眠れるだろうと思って早く布団に入るが眠れず発狂!!!

 

f:id:chiro821012:20191122212003j:plain

 

リアルにこんな生活でした。

 

 

 

そんな私が、身も心も限界に達し・・・

 

まず、働き方を変えました。

新しい睡眠外来に通うようになりました。

本を読むようになりました。

 

 

時間に余裕が生まれ沢山の本を読んでいると、前向きな感情が少しずつ、少しず~つ、芽生えてきたんです。

 

 

そして心機一転、

「絶対に薄毛不眠を直して幸せになる!」

「身体も心も楽に生きたい」

 

 

そう強く思ったわけであります。

 

この経過をリアルな写真とともに残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。

 

 

こうしてチロと薄毛不眠との戦いの火蓋は切って落とされたのでした。