アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

日本唯一の「安眠」の守護神 - 日根神社でお参り

こんにちは、チロです。

 

先日、ずっと行きたいと思っていた日根神社へ行ってきました。

 

【日根神社】https://hine-jinja.jp/

住所:〒598-0021 大阪府泉佐野日根野631

ご利益:縁結び、子授、子宝、安産、良縁、安眠

神様:主祭神は二人の夫婦の神様。日本で唯一となる枕や寝床を守護する神様

 

日本唯一の、枕や寝床を守ってくれる神様が祀られていて、最近ではとくに、仕事や学校、育児のストレスから「イライラして眠れない」という方や、「新居に引っ越したんだけれど落ち着いて眠れない」という方が増えているそう。

 

関東で不眠に良い神社がないかと探しましたが見当たらず、、、念願かなって行けました。

 

しかしこれまた遠かった・・・

大阪でも大分南の泉佐野市にあり、大阪駅から1時間半以上かかり・・・

f:id:chiro821012:20200823202423j:plain

そして、最寄りのJR日根野駅からは徒歩30分・・・orz

バスは1時間に1本しか出ていませんでした。

行きはタクシーを使い、帰りはこの暑い中徒歩で帰りました。

炎天下の中30分日陰もほとんどない道を歩き続けるのは過酷で・・・おかげでその夜はびっくりするぐらいグッスリですw

 

神社はこんな感じで、参道は長いうえ境内は広くて拝殿は立派でした。

f:id:chiro821012:20200823202842j:plain

f:id:chiro821012:20200823202858j:plain

f:id:chiro821012:20200823202912j:plain

f:id:chiro821012:20200823202928j:plain

コロナで多くの神社が手水舎は使用できなくなってますが・・・蛙さんがお出迎え。

あっついな~って声が聞こえてきました。

f:id:chiro821012:20200823203841j:plain

しっかり安眠のお祈りをして、お守りも購入しました。

普通の形のお守りと枕の形をしたお守りがあって、勿論枕のほう♡

f:id:chiro821012:20200823204003j:plain

この日は疲れすぎて普通に爆睡だったんですが、それからも不思議と眠れる日が続いています。

最近は不眠症が少しずつ良化しつつありましたが、睡眠の質が悪く、せっかく入眠できても浅い夢を見て2時間くらいで起きてしまうことが続いていました。

ですが日根神社に行ってから、数か月ぶりに深く眠ることができたんです・・・😭

感謝!!!

 

関西にお住まいの方で不眠に悩まれていたら一度行ってみてはどうかと思います★