アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

那須和牛の宿 プチペンション ラハーユが最高だった件

こんにちは、チロです😃

 

先日那須どうぶつ王国に行ってきました。

スナネコの赤ちゃんとっても可愛かったですよ〜😻その時に初めて知ったのですが、スナネコは妊娠してから2ヶ月で出産するらしく、今年の4月、7月と立て続けに出産し、今は3匹の赤ちゃんがいるそうです❤️

f:id:chiro821012:20201002105501j:imagef:id:chiro821012:20201002105555j:image

観覧希望者が多いこととコロナの状況もあり、ソーシャルディスタンスを守りつつ、整理券をもらってから見ることができます。

(しかも時間もきっちり30秒!)

那須どうぶつ王国は動物との距離がとっっっても近いです。こりゃ子供喜ぶな、、、大人でも1日楽しめます😊

 

那須で泊まったお宿がとても良いところだったのでご紹介。

那須どうぶつ王国から車で30分ほどの場所にある「那須温泉 那須和牛の宿 プチペンション ラハーユ」です。

口コミが高評価すぎて・・・期待大。

プチペンション ラハーユの口コミ

 

一度通り過ぎてしまいましたが、暗く細い道を進むと、、、

f:id:chiro821012:20201002110152j:image

ありました。
f:id:chiro821012:20201002110248j:image
f:id:chiro821012:20201002110252j:image
f:id:chiro821012:20201002110206j:image

猫ちゃん2匹がお出迎えしてくれます。

フワッフワで落ち着いていて、可愛かったですよ!
f:id:chiro821012:20201002110155j:image
f:id:chiro821012:20201002110221j:image

お部屋はこんな感じ。
f:id:chiro821012:20201002110256j:image

お風呂は貸切風呂が二つあって、希望する時間で予約します。一度入ったらまたすぐに次の予約ができるので、今回は夜と朝二回入りました。
f:id:chiro821012:20201002110201j:image

木造り風呂
f:id:chiro821012:20201002110237j:image

岩風呂

f:id:chiro821012:20201002110748j:image

予約はこんな感じで部屋番号のマグネットを置くスタイル。
f:id:chiro821012:20201002110214j:image

4人家族で入っても十分な広さで、綺麗だし温度もちょうどよかったです、最高〜😃

 

そしてそして、口コミでも大好評のお食事。

いやぁ、、、本当に口コミ通りどれもこれも美味しかったです。
f:id:chiro821012:20201002110240j:image
f:id:chiro821012:20201002110209j:image

特に感動したのがこちらのスープ。

パンプキンスープなのですが、隠し味にゴボウが入っているそう。でもそれだけじゃない、、、甘いんですよ、でも嫌な単純な甘さじゃなくて、野菜の一番美味しいところだけをギュッと濃縮したような味。

あと、何回も何回も濾しているのかな、繊維質が全くなくてサラサラしてるんです。濃厚なのに軽くて本当に美味しかったです。

今まで食べた中でダントツ1番‼️このスープ目当てにまた行きたいくらい。
f:id:chiro821012:20201002110245j:image

話題のビーフシチュー。こちらも美味しかったです。

レストランでビーフシチュー食べてもお肉そんなに入ってるかんじしないけど、ここのはゴロゴロ入ってましたよ‼️

あ、ご飯はお代わりできます。もちろんするよね。
f:id:chiro821012:20201002110224j:image
最後にデザートです。
f:id:chiro821012:20201002110218j:image

満足すぎて幸せの極み、、、お腹いっぱいです。

 

朝食も素敵でした。具沢山、これまたスープは絶品でした。

f:id:chiro821012:20201002114010j:image
f:id:chiro821012:20201002114006j:image

お宿を出る時は玄関でお見送りしてくれました。f:id:chiro821012:20201002110227j:image

 

このお宿から5分くらいの場所に無料で入れる「那須高原 南ヶ丘牧場」があって、ここも良かったです。

f:id:chiro821012:20201002112447j:image

かわいいウサギとお散歩できる「うさんぽ」コーナーがあったり〜
f:id:chiro821012:20201002112440j:image

ヤギや羊におやつをあげられるんですが、こんな感じでせびられます。人懐っこくて面白い・・・とても楽しかったですよ~!
f:id:chiro821012:20201002112444j:image

 

自然いっぱいの那須の旅、本当に大満足でした。