アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

日本一うまいラーメンショップ牛久結束店に往復二時間かけて二週連続で食べに行った

こんにちは、チロです。

 

知り合いに教えてもらった日本一うまいと噂のラーメンショップ牛久結束店(茨城県)に行ってきました。

 

マジでうまかった…‼︎

 

龍ヶ崎と土浦を結ぶ県道48号線沿いにお店はあります。車じゃないと来れない場所ですね。

f:id:chiro821012:20210222151545j:image

駐車場は30台くらいは停められそうです。

日曜の13時という昼時に行ったので、外に20人以上の人がいました。

 

ここは先に食券を買って渡すシステムで、その時に番号を伝えられるので、並ばず外で待つ感じです。

f:id:chiro821012:20210222144631j:image

今回は

私:ラーメン490円+味付玉子60円

夫:チャーシューメン740円+味付玉子60円+中盛100円+太麺0円

それと餃子200円(6個入り)も頼みました。

 

めちゃくちゃコスパいい…玉子60円て良心的ですね。

太麺は0円のボタンがあるので、それを食感で出します。

 

30分近く待ったかな?

わくわく入店🤤

手際の良すぎる職人気質のおっちゃんが手を休めることなく一回に10人前くらいを同時進行で作っていたので、5分も待たずに出てきました!これも有難い🙏

 

ラーメン+玉子

f:id:chiro821012:20210222145258j:image

チャーシューメン+玉子+中盛+太麺

f:id:chiro821012:20210222145159j:image

餃子

f:id:chiro821012:20210222150420j:image

 

スープを一口…

うまいっ‼︎絶妙な塩加減。

味は豚骨醤油だけどとんこつが強いです。

そして何より感動したのがチャーシュー。

ホロホロで口の中に入れると溶けました。こんなに柔らかくてジューシーな美味しいチャーシューは初めて‼︎

チャーシューが柔らかすぎるので、食べ進むうちにチャーシューがラーメンの中でどんどん崩れていき、ラーメンに細かいチャーシューが絡みつくんですよね。

本当に美味しい。

 

家系ラーメンの発祥である吉村家の社長は独立前ラーメンショップにいたらしいので、夫が頼んだ太麺は家系ラーメンの麺に似ていました。

吉村家は大好きですが、他の家系ラーメンで食べた後、味が濃すぎるのと脂が多すぎるので胃が気持ち悪くなったことがありますが、ここは背脂はかなり多いけど胃もたれも全くありませんでした。

 

餃子は6個で200円というからまた良心的すぎるお値段。味は普通でしたがこのコスパなら頼んでも良いですね。

 

美味しすぎて家から往復二時間かかるにも関わらず、1週間後にまた行ってきました笑

 

今回は、

私:和風ラーメン540円+味付玉子60円

f:id:chiro821012:20210222150532j:image

夫:チャーシューメン740円+味付玉子60円+中盛100円+太麺0円(全く同じw)

f:id:chiro821012:20210222150608j:image

チャーシュー丼280円

f:id:chiro821012:20210222150639j:image

 

和風ラーメン、煮干かな?魚粉がたっぷり効いててなんとも味わい深い…想像以上に美味しかったです。

夫も「なんだこれ!とんこつに少し和風を足したんかと思ってたけどめちゃくちゃ本格的!こっちのほうが好きかも!」と言ってました。

和風ラーメンの太麺つけ麺にしたら、松戸の人気店とみ田にかなり似た味になるかと思いました。

それくらい良い意味で、ラーメンショップで食べる味ではないというか専門性を感じてしまいました。

 

はぁ…味噌味も塩味もつけ麺もチャレンジしてみたい。

往復二時間かぁ、この距離が悔やまれます😭

ご馳走様でした、お気に入りのお店になりました。