アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

【レチノール(ビタミンA)美容液2ヶ月経過レポ】毛穴をとにかく小さくしたい!!

こんにちは、チロです。

 

アラフォーの私の肌悩みは

・毛穴

・ほうれい線

・くすみ

です😥

 

この中で一番年齢を感じて気にしているのは「ほうれい線」ですが、ヒトプラセンタジェルを使い続けてきて、かなり改善されています。

usugehumin.hatenablog.com

ただ、その次に気にしている毛穴はなかなか改善しません・・・orz

因みに今まで行ってきた毛穴対策はコチラ。

・毛穴すっきりパック⇒絶対やっちゃだめです

・ピーリング(ポロポロ出てくるやつとか拭き取るやつとか色々)

・収斂化粧水で引き締め

・ビタミンC化粧品を塗ったくる

・毛穴エス

・小鼻洗顔筆でくるくる洗顔

 

など。やった直後は多少効果あったかも?って思っても、すぐに黒ずみ毛穴は元に戻るし毛穴自体が小さくなったと感じることはできませんでした。

あぁ生まれ変わったら毛穴レスな女性になりたい~💦

 

ただ、色々調べて実践していることで、効果があったと感じられたのが・・・

①レチノール(ビタミンA)美容液

②グライコクリーム

です。

 

もちろん、毛穴が無くなるは無理ですが、多少小さくなっている気がします・・・。化粧するととくに変化が分かって、以前ならファンデーション塗っても埋まり切らない凹凸が目立っていましたが、少し改善された気がする。

 

そしてその次に見つけたのが、グライコクリーム。

グリコール酸を6%配合したクリームなんだけど、これが毛穴だけでなくごわつきやニキビにも良いと聞いて即購入。

【1ヶ月後の比較。夜のみ使用です】

f:id:chiro821012:20210918203141j:image

ほうれい線が薄くなってるのと、お肌がツルツルしてきて化粧のりがとても良くなりました。

【化粧後の比較】※CCクリーム+チークのみ

f:id:chiro821012:20210921155839j:image

まだまだ肌は綺麗じゃないけど、化粧すると毛穴はだいぶ目立たなくなり、お肌もワントーン明るくなった!!

1カ月でも効果はちゃんと感じられました。

感動したのが使った翌日の朝顔を洗ったとき。めちゃくちゃツルツルしていて、化粧ノリがすごく良くなりました。

 

グライコクリームはヒトプラセンタと併用すると効果が最強らしいです。

毛穴ケアセット(プラセンタ+グライコ)

こちらのサイト、初回限定ですがクーポンコードもあり10%OFFになります。

クーポンコード:UDRM47BA

 

毛穴目的だったけど、お肌の調子がとにかくよくなるしめっちゃおすすめ。