アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

【本当に買ってよかった家電②】ルンバe5~全国民におすすめしたい!

楽天お買い物マラソンで爆買いをしたチロです。

 

今回結構高額なものも数点買ってしまったのですが、

なんでもっと早く買わなかったんだ・・・✨

生活が変わってしまうほど本当におすすめな家電を紹介します。

 

おススメ家電①の記事はコチラ☟

usugehumin.hatenablog.com

まぁ今更っちゃ今更なんですが、ルンバe5を買いましたーーー!

f:id:chiro821012:20210421141852j:plain

f:id:chiro821012:20210421152737j:plain

ずっと検討はしていたんですが、なかなかのお値段だし

すぐ壊れたらどうしよう・・・

便利だけど完璧には掃除できないって聞いたし・・・

毎日掃除機かけりゃ済む話だよな・・・

と思っていて。ちなみに、

毎日掃除機かけられないタイプです←

 

躊躇していたんですが、子供が生まれることで部屋きれいにしとかなきゃやばいって意識が強くなり、ついに購入しました。

高額な商品なので、事前に家電量販店でしっかり下調べしました。

 

家電量販店で販売されていたのは売れ筋下記3機種。

ルンバって型が多すぎて違いよくわからなくないですか・・・😅?

比較に必要な情報のみ分かりやすく表にしてみました。

f:id:chiro821012:20210421154531p:plain

ルンバ比較2021.4.21

この3タイプはどれも「iRobotHOME」というアプリに対応していて、出先からルンバを動かしたり、稼働するスケジュールを設定できます。これ、本当便利ですよ。

 

こんな感じで「すべて清掃」を押すと、ルンバが稼働します。

f:id:chiro821012:20210421151249j:image

スケジュールも設定できて、いつでも変更可能。

f:id:chiro821012:20210421151408j:image

家に帰る前に部屋が綺麗になっているととても気持ち良いです。

 

この3機種は吸引力が5倍以上のタイプで、所謂上位モデルになるのですが、ここだけは絶対に妥協しない方が良いと思います。

これより安価なタイプもたくさんありますが、吸引力が低いためです。

 

上位モデルが出る前のルンバの口コミでよく目にしていたのは、

・子供がかけた掃除機の後の仕上がり

・角はゴミが残っている

など、そこそこ綺麗にしてくれるレベルというイメージでした。

 

私も実際に購入して分かったのですが、吸引力5倍のルンバe5でも、ごみの吸い残しはほぼありません!!!!

絨毯やカーペットの繊維に入り込んだごみや猫の毛も掻き出してくれる!

 

なんなら、

私がかけるより全然上手

旦那がかけるより100倍上手

です。感動して震えました・・・😲

 5倍と10倍の違いは分からないのですが、店員さんに5倍でも十分!!と言われたし、実際に私もそう思うし、ルンバe5は一番人気のモデルらしいですよ。

 

それと、下記のようなゴム製ブラシを採用しているので、髪の毛がひっじょーに絡みにくいです。ここ、個人的に一番の感動ポイント😁

f:id:chiro821012:20210421153616p:plain

家で使ってるダイソンは吸引力あるけど、毛のブラシだからすぐ髪の毛が絡まって手入れが面倒くさい・・・(閲覧注意)

f:id:chiro821012:20210421154844j:image

 

これも3機種共通ですが、ダストボックスが水洗いできるのも良き!!! 

この上位3機種は、吸引力が高くて手入れが楽というのが売りのようですね♪

f:id:chiro821012:20210421153948p:plain

ルンバe5にはバーチャルウォールという、「ここから先は入っちゃだめだよ」設定ができるものが一つ付属しています。

f:id:chiro821012:20210421155006j:image

うちの玄関は段差が5㎝と低いので、普通にルンバ様は乗り込んで動けなくなっていましたwwwなので、うちはこれが付いていてよかったです。

一つ上の上位機種ルンバi3は付属されていないようですが、公式ストアで8250円で購入できます。

 

肝心の「実際どんだけ取れるねん!?」のお写真はコチラ。(閲覧注意)

f:id:chiro821012:20210421160446j:plain

f:id:chiro821012:20210421160515j:plain

前日にかなりしっかり目に掃除機をかけた翌日に稼働したときの写真です。
やばいですよねw?

うちは猫がいるので、猫の毛や猫砂までしっかり取ってくれてたことに感動しました。

ダイソンでも、猫砂はゆっくり何回かかけないと吸い込まないので💦

猫のトイレ下に入り込んでしまっているこんな感じの猫砂☟はもちろん取れないですけどね、でも本当に凄いですよ。

f:id:chiro821012:20210421144253j:image

 

長くなりましたが、これは本当に今すぐ購入すべき家電No.1で、ルンバがきてから生活の質が向上しちゃいました。

部屋が綺麗だと気分も良い♪

公式サイトだと保証1年付くので、楽天公式ショップでの購入がおすすめです!!