アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

「滋養の宿 ぶな」2回目旅行記ブログ~草津温泉で一番のおすすめ

こんにちは、チロです。

 

久々に全然書いていなかった旅行記を・・・。

去年の紅葉シーズンに草津温泉へ行ってきました。

お宿は前回泊まってとてもよかった

【草津温泉 滋養の宿 ぶな】

 

このお宿、お料理が薬膳料理でとにかくすごいボリュームと美味しさ・・・!!

しかも前回泊まったことを覚えっていてくださって、メニューが被らないよう配慮してくれていました。

しかも、草津温泉旅館ではかなり安い😁

 

今回の夕食はこんな感じ。

f:id:chiro821012:20210515182709j:image

メインはスペアリブでした。

焼きたてを運んでくれます。しかもお代わりもいただいちゃいました。
f:id:chiro821012:20210515182733j:image

前回とても美味しくて感動した炊き込みご飯、今回はインカのめざめの炊き込みご飯でした。ほんのりバター風味で甘くてとても美味しい♪
f:id:chiro821012:20210515182742j:image
f:id:chiro821012:20210515182746j:image
f:id:chiro821012:20210515182750j:image

朝食です。

朝からすごいボリューム。

コーヒーもセルフでいただけますよ。
f:id:chiro821012:20210515182705j:image

そして前回同様、また昨晩の炊き込みご飯をおにぎりにして持たせてくれました。

1日寝かすと味がシュンでこれまた美味しいんです。
f:id:chiro821012:20210515182739j:image

「滋養の宿 ぶな」は1日最大3組までしか受け入れていないので、のんびりゆっくり貸切風呂とお食事を楽しみたい方にとてもおススメです。

私は草津温泉に来たらこのお宿一択ですね。


 

次の日は、草津温泉から1時間ほどの地獄谷野猿公苑へ。

地獄谷野猿公苑|ようこそ、ニホンザルの世界へ

温泉に入ったお猿さんたちが見れる激カワスポットです☟

(HPから拝借しました)

f:id:chiro821012:20210515192939j:image

通常は、草津温泉から1時間ちょっとで着きます。

f:id:chiro821012:20210515192926j:image

ただ、私たちが行ったときは、草津白根山の噴火警戒レベルが2で上記ルートは通行止めになっていたので、グルっと下から北へ向かうルートで向かいました。

こちらは約2時間。

f:id:chiro821012:20210515192930j:image

ただ、紅葉シーズンもあってこれが大正解でした。

つまごいパノラマラインというのを通るのですが、めちゃくちゃ走りやすい爽快な道路で360度紅葉の絶景が広がります。

今年も同じルートを通って紅葉を見に行きたいくらいです。
f:id:chiro821012:20210515182713j:image
f:id:chiro821012:20210515182803j:image

野猿公苑に着きました。
f:id:chiro821012:20210515182725j:image
f:id:chiro821012:20210515182754j:image

着いたのが13時ころで、なんとお猿さんたちが山から降りてきていないらしく1時間ほど待機・・・。

スタッフの方々が「降りてきましたー」と案内してくださり、いざ。

 

もうビックリですよ!!!

想像をはるかに超える数のお猿の大群が一気に山から降りてきました。

そして、かなり近距離にいても逃げないしバッグを取られたりすることもなかったです。

ある程度しつけされてるんですかね、エライ!
f:id:chiro821012:20210515182716j:image
f:id:chiro821012:20210515182730j:image
f:id:chiro821012:20210515182720j:image
f:id:chiro821012:20210515182758j:image

草津温泉付近は、日帰り温泉もたくさんあるし湯畑白根山などの観光スポットもありますが、少し足を延ばして野猿公苑まで行くコースはおススメです。

 

今回ご紹介したお宿はコチラ☟

【草津温泉 滋養の宿 ぶな】

 

1回目に泊まった時の記事はコチラ☟

usugehumin.hatenablog.com