アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

サンゴの湯 やどかり(房総半島 館山市)で癒されまくった旅~食事と五右衛門風呂が最高!!

こんにちは、チロです。

 

千葉の房総半島に行った際に宿泊したお宿は、館山市にあるサンゴの湯 やどかりです。

 口コミこそ少ないものの、お食事がおいしいとの口コミ多数で行ってきました。

f:id:chiro821012:20210521235848p:plain

f:id:chiro821012:20210521224309j:image

お宿の外観はコチラ。

古民家を改装された民宿のようで、お部屋は8部屋のみ。

こういうこじんまりした民宿、お風呂も貸し切りだし大好きです。

f:id:chiro821012:20210521224438j:image
f:id:chiro821012:20210521224434j:image
f:id:chiro821012:20210521224357j:image

お部屋はこんな感じ。

木造なので、廊下の足音やお隣さんの声が気になりました。
f:id:chiro821012:20210521224431j:image
f:id:chiro821012:20210521224401j:image
f:id:chiro821012:20210521224410j:image
f:id:chiro821012:20210521224442j:image

お風呂は2種類。

外に五右衛門風呂が2つありますが、これがメチャクチャ良かった!!

海底から隆起したサンゴ・貝の地層を流れ通ったミネラル豊富なサンゴ水の源泉らしいのですが、お肌が超ツルツルに。

他の温泉と比べても、お湯の感触が違うんですよね。美容液の中に浸っているような感覚で不思議。
f:id:chiro821012:20210521224427j:image
f:id:chiro821012:20210521224446j:image
f:id:chiro821012:20210521224423j:image
f:id:chiro821012:20210521224418j:image

内風呂はコチラ。
f:id:chiro821012:20210521224414j:image

温泉は、薪で焚かれているのも風情があって良いし、泉質の良さにビックリしますよ!

 

楽しみにしていた夕食はコチラでオーガニック尽くし。

食事のお米、お野菜、お醤油、お味噌迄、無農薬にこだわり手作りされているらしく、素材でこうも違うのか・・・と感動する美味しさ。

お刺身も朝一番の獲れたてで新鮮でとろけました。

揚げ物はなかったけど、十分に満足できました。

お米とお味噌汁がお代わりできた点も嬉しい^^
f:id:chiro821012:20210521224404j:image
f:id:chiro821012:20210521224453j:image

朝食はコチラ。

ご飯のお供ってかんじの朝食でどれもおいしかったですが、特に有精卵が美味しかったです。
f:id:chiro821012:20210521224450j:image

ちなみに宿にWi-Fiはありません。

スマホから離れてプチデジタルデトックスするのもいい機会になります。

名郷浦海岸(波左間海岸)海水浴場まで徒歩3分という立地なので、夏休みに海水浴かねてまた来たいです♪

 

お宿はコチラ☛サンゴの湯 やどかり