アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

【完全版】使用中のスキンケア紹介~これでにきびができなくなりました~

こんにちは、チロです。

 

今日は使用しているスキンケアをご紹介します。

アラフォーですが、中学生の時からにきびができ始め、20代は常ににきびに悩まされ、30代になっても皮脂分泌は収まらず、にきび(吹き出物)は相変わらずよくできていました💦

 

しかしここ1年半ほど、ほとんどにきびができず、お肌が非常に安定しています。

この1年半スキンケアは変えておらず、あれこれ高級ブランドの化粧品を使っていたころより安いし楽だし、もう他のスキンケアを試す気にもなりませんね・・・。

 

私が使っているスキンケアはコチラです。

f:id:chiro821012:20210314170028j:image

左から

・ビーソフテンローション(皮膚科)

ナチュラス 純粋レチノール原液10%配合美容液(30ml)

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%(皮膚科)

花王キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

 

クリームは2種ありますが、2つ使っているわけではなくて、ほとんど皮膚科のクリームを使用しているので、今はキュレルは旅行や外泊時用になってます。

 

今は温かくなってきて乾燥もしないし面倒くさいし、お風呂上りは実質こちらの3点のみです。

f:id:chiro821012:20210314170100j:image

ナチュラス 純粋レチノール原液10%配合美容液は、毛穴やしわ対策にレチノール(ビタミンA)が良いという情報を頼りに使っているですが、かなり保湿力もあって化粧水代わりになるので、今は化粧水も使ってません。

ただ、30mlしか入っていないので、化粧水のようにジャブジャブは使いません。1円玉くらいの量で顔全体になじむので、保湿効果も含めてそれで充分です。

肝心の毛穴への効果ですが、こちら使い始めて2ヶ月くらいですが少し効果が出ているような気がします!!

 

そして、おなじみのヒトプラセンタジェル

これは、ほうれい線対策に使い始めて1年以上になりますが、本当に少しづつだけど確実に効果が出ているので、今後も絶対に止められません。

 20本使用した変化はコチラ☟

usugehumin.hatenablog.com

 最後に、皮膚科でもらったヘパリン類似物質油性クリーム0.3%というのを塗って終了です。

3つだけなので、本当に楽だし最高です。

 

皮膚科でもらったこの化粧水とクリーム。

f:id:chiro821012:20210314170112j:image

 いつも1回皮膚科に行くと大量にもらうのですが、ビーソフテンローションは10本で1600円とかだったような・・・

クリームも正式な金額は分からないのですが、1個数百円だと思います。

診察料かかるにしても、かなり安いですね。

このクリーム、100gも入っているので1個使い切るのに3か月くらいかかるんですよね、どんだけコスパ良いんだ💛

 

 皮膚科のクリームがなかった時に、どんなに肌が荒れていても負担なく使えて、べたべたしないものを探して辿り着いたのがキュレルでした。クリームジプシーですぐに試したいという方にはキュレルをおススメします。

 

というわけで、

・皮膚科でもらったローションとクリームは1個数百円

ヒトプラセンタジェルは972円

(5本購入時。5本購入で4861円)

ナチュラス 純粋レチノール原液は1787円

と、多分かなり安く済ませています。

 

あ、クレンジングと洗顔

エスケーツー(SK-II) フェイシャルトリートメント クレンジングオイル 250ml を何年も使い続けています。これも絶対他に浮気できません。

高級ブランドですが、1本250ml入っていて5ヶ月近く持つのでコスパは良いと思います。ネットだと30%オフくらいで買えるしポイントもつくので、楽天ラソンの時にまとめ買いしています。

コチラの記事もよかったら読んでみてください☟

usugehumin.hatenablog.com

 

何をしてもにきびが治らなかった頃は、にきび専用の化粧品(プロ○クティブ、○ューネ、ファ○ケル、NOV○、dプロ○ラム)やドラッグストアに売ってるにきび用クリームやパッチなど、一通りは試しましたね...本当に悩んでいたので。

あとSK2のフェイシャルトリートメントエッセンスにも手出したり、1本15000円もするにきび専用化粧水買ったりしていました。

 

にきび専用の化粧品は、結構さっぱりしたものや皮脂をしっかり取るアイテムが多く、また○○エキスがにきびに効くといった謳い文句が多いように感じますが、私はそういったもの使ってもにきびは治りませんでした。

適度な保湿と肌への安全性が高い化粧品(値段関係なく)を使うこと、そして摩擦を徹底的に避けることがにきび撲滅の秘訣だと思います。

 

事実、スキンケアに月に2000円もかかかっていなくても、にきびできなくなりましたし・・・。

 

肌への安全性を考えるなら皮膚科が一番だし、そういった化粧品は香りがなくてつまらないかもしれませんが、シンプルイズベストで使うアイテムも少なく、快適です。

 

次回はメイクについても記事を書きます。

今回紹介したものでネットで買えるものはコチラ☟

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

純粋レチノール原液10%配合美容液(30ml)
価格:1787円(税込、送料別) (2021/3/14時点)