アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

グライコ6%クリームとヒトプラセンタジェル最強説を検証~1カ月でニキビ・凸凹に効果抜群

こんにちは、チロです。

 

2年近く使い続けているヒトプラセンタジェル。ほうれい線への効果抜群です。

usugehumin.hatenablog.com

巷でグライコ6%クリームとの併用最強との噂を聞きつけ、1カ月使用してみました。

グライコ6%クリームとは?

グライコクリームの成分

グライコクリームはグリコール酸を6%含有したピーリング美容クリームです。

f:id:chiro821012:20210921170449j:image

塗ると角質剥離・ピーリング作用で肌のターンオーバーが促進され、新しく若々しい肌細胞へと導いてくれるそう。

特にニキビ・しわやたるみ・毛穴に効果的で、どこのサイトでも高評価‼‼

グライコクリームでビニール肌になる!?

ピーリング効果が高い故、ビニール肌の心配がありますよね。

ビニール肌とは「過剰な角質ケアで角質層が薄くなり、肌のバリア機能が低下した状態。デリケートで不自然なツルツル感になっている肌」のこと。

グリコール酸は化粧品では1%ほどしか配合されてません。

グライコクリームには6%も配合されているので、ピーリング効果が高いのは事実です。

肌がゴワゴワして角質がたまっている状態ならとてもおススメできますが、過剰にケアしすぎてきてお肌が薄い人は要注意。

私みたいに年齢とともにターンオーバーも遅くなり、角質たまりやすいタイプは効果てきめん。

グライコクリームの副作用

副作用は基本的にありません。

肌に合わない場合は、刺激感、痛み、発赤、かぶれ、ただれ、接触性皮膚炎、湿疹などの症状が現れる可能性があるそうですが、この注意事項ってどの化粧品にも共通しているので、怖がることはないと思います。

ただ、最初からたっぷり塗りたくることは避け、少しずつ自分の肌に合うかみた方が良いです。

グライコ6%クリームの効果

グライコクリームのビフォーアフター

【1ヶ月後の比較。夜のみ使用】

f:id:chiro821012:20210918203141j:image

ほうれい線が薄くなってるのと、お肌がツルツルしてきて化粧のりがとても良くなりました。

【化粧後の比較】※CCクリーム+チークのみ

f:id:chiro821012:20210921155839j:image

まだまだ肌は綺麗じゃないけど、化粧するとニキビ跡の凸凹(クレーター)が軽減されたのが分かります👌お肌もワントーン明るくなった!!1カ月でも効果はちゃんと感じられました。

念のため、私のブログの写真は一切加工はしておりません。(加工してたらこのやばい毛穴消えてるかw)

グライコクリームの使い方

公式には「1日1~2回(夜もしくは朝夜)、洗顔後のスキンケア時に使用してください。」とあります。

私は元々にきび肌で肌も強くないので夜のみ、米粒2~3粒ほどの使用にしました。(※朝使用の場合は日焼け止めを塗りましょう)

ただ、この量でも最初の2日くらいはピリピリ感がありました。少量使いなので皮むけはなし。

感動したのが使った翌日の朝顔を洗ったとき。めちゃくちゃツルツルしていて、なめらか!

ヒトプラセンタジェル×グライコクリーム

2つを併用すると最強

グライコ6%クリームヒトプラセンタジェルとの相性がよく、ピーリングされたお肌にプラセンタが効率よく効いてシミ、くすみ、しわ、ニキビに効果抜群。

私はヒトプラセンタを2年使ってますが、グライコを使ったときのお肌の滑らかさはヒトプラセンタだけじゃ感じられませんでした!

 

私は洗顔→ヒトプラセンタ→化粧水→グライコクリーム→クリームの順番で使用してます。

顔使用量はグライコ:ヒトプラセンタ=1:3

私の場合ですが、グライコはピーリング効果が高くたっぷり使うのは気が引けるので、

グライコ:ヒトプラセンタ=1:3くらいがちょうどよいです。

ヒトプラセンタジェルは1本(20g)2週間以内で使い切ってしまいますが、グライコは顔だけなら1本(30g)で2ヶ月くらいモチます。

ボディに使うと肌がスベスベになるので、膝や肘の黒ずみやザラつきにもかなりオススメ。肉割れにも効くという口コミもありました。

グライコ×ヒトプラセンタはどこで買うのが得か?

ユニドラの毛穴ケアセットが最安

私がいつも利用している、まとめ買い時に最安通販はユニドラhttps://www.unidru.com/)です。ここ、ヒトプラセンタジェルのジェネリック品を取り扱っていて激安なので助かってる…

毛穴ケアセットというヒトプラセンタとグライコのセット販売が格安なので、併用したい方には絶対おすすめ。

毛穴ケアセット(プラセンタ+グライコ)

初回限定ですが、クーポンコードもあり10%OFFになります↓↓

クーポンコード:UDRM47BA

 

私はいつもヒトプラセンタ30本以上とグライコやトレチノインなどをまとめ買いしています。ちなみに、こんな超お得なセットもありますよ↓↓↓本当に肌が変わるからおすすめ。

◆人気美容医薬品セット◆

ご覧いただきありがとうございました。 

f:id:chiro821012:20220422211342j:image

 

ヒトプラセンタジェルがニキビにも効果てきめんの記事はコチラ☟>

usugehumin.hatenablog.com

usugehumin.hatenablog.com