アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

目の周りの白いプツプツ(稗粒腫)がグライコクリームとヒトプラセンタで取れた

こんにちは、チロです。

 

小さい頃から、気付くとできてる目の周りの白いぽつぽつ?ブツブツ?

これ稗粒腫(はいりゅうしゅ)っていうらしいです。

f:id:chiro821012:20220701143927j:image

基本的に放置してたんですが、なにやら角質や脂肪の塊らしくピーリングが良いというのを見て、現在スキンケアで使用しているヒトプラセンタジェルグライコ6%クリームを塗り続けてみました。

 

結果・・・

2週間で取れた。

ビックリ( ゚Д゚)

目の白いプツプツ(稗粒腫)とは?

白いプツプツの原因

白いプツプツ(稗粒腫)は白ニキビとは違う、目の周りの皮膚にできる1~2mmの白いプツプツ。

汗腺の未発達な部分にできることが多く、古い角質が正常には排出されず毛穴に入り込んでしまうことでできるそうです。

白いプツプツの治し方

皮膚科では炭酸ガスレーザー(保険適用外)と、注射針で穴をあけ中身を出(保険適用)する方法があります。圧出は痛いみたいです。

間違っても自分でピンセットで取り除くのは止めましょう。皮膚の薄い部分に傷がつくと大変です。

自力で治すにはターンオーバーを促して古い角質を排出するコスメを使う必要があります。

ちなみに稗粒腫はオロナインやニベアでは取れませんでした。ニキビじゃないから取れないわけですね。

白いプツプツを自分で除去した方法

グライコクリームとヒトプラセンタが稗粒腫に効いた

グライコクリームグリコール酸を6%含有したピーリング美容クリームです。

ヒトプラセンタジェルは美容家がこぞって神コスメと称える最強アンチエイジングコスメ。

f:id:chiro821012:20220701143850j:image

これを使ってから肌質が激的に改善され、ニキビができにくくなったりほうれい線が薄くなってきたり、嬉しいことずくめ。

ちなみに改善された肌はこんな感じ☟

毛穴も滑らかになり化粧後ツルリンとするようになりました😊

稗粒腫の原因である古い角質を排出するために、ピーリングでターンオーバーを促してプラセンタで保湿すれば、肌に負担なくケアできるんじゃ?と思い立ち、目のきわきわではありますが、塗ってみたわけです。

 

ピーリングクリームって目のキワまで塗るのなんとなく躊躇してたんですが、白いプツプツの上に被せるように塗り続けていたら、だんだん滑らかになっていき、気づいたら2週間で取れていました。

ポロリとカサブタのようにとれるわけではなく、徐々に小さくなっていく感じ。

目のキワなので自己責任になりますが、グライコヒトプラセンタも肌全体に使うこと自体とてもおすすめできます。目に入らないように注意!

ヒトプラセンタとグライコの最安

私がいつも利用している、まとめ買い時に最安通販はユニドラhttps://www.unidru.com/)です。ここ、ヒトプラセンタジェルのジェネリック品を取り扱っていて激安なので助かってる…

毛穴ケアセットというヒトプラセンタとグライコのセット販売が格安なので、併用したい方には絶対おすすめ。

毛穴ケアセット(プラセンタ+グライコ)

初回限定ですが、クーポンコードもあり10%OFFになります↓↓

クーポンコード:UDRM47BA

 

私はいつもヒトプラセンタ30本以上とグライコやトレチノインなどをまとめ買いしています。ちなみに、こんな超お得なセットもありますよ↓↓↓本当に肌が変わるからおすすめ。

◆人気美容医薬品セット◆

f:id:chiro821012:20220422211342j:image

 

 

【グライコとヒトプラセンタの肌改善記事】

usugehumin.hatenablog.com