アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

ビーチサイド温泉リゾート【ゆうみ】1歳子連れ旅に最高の宿でした

こんにちは、チロです。

 

先日、1歳娘の初海水浴のため千葉県房総半島へ旅行しました。

そこで泊まったホテル【ビーチサイド温泉リゾートゆうみが、もう!とにかく!最高によかったです!!

 

都内から90分のアクセスで、富津金谷ICから海沿いの景色に癒されながら走っていると、あっという間につきました。

 

ホテルの外観はこちら。f:id:chiro821012:20220803201743j:image

モダンでおしゃれなホテルという印象です。

そしてなんと、ゆうみの目の前は元名海水浴場というビーチ!内房です。

f:id:chiro821012:20220803201726j:image

ここ、めっちゃ穴場ですよ。

普通にきれいだったし、ゴツゴツした石がないから裸足で海に入れます。

なにより人が少なくて快適すぎ!!!

 

海水浴を堪能して、いざ15:00のチェックインへ。

館内も非常にきれいで、おしゃれ。海を一望できるテラスもあります。
f:id:chiro821012:20220803201749j:image
f:id:chiro821012:20220803201733j:image
f:id:chiro821012:20220803201730j:image

お部屋は1歳の子供がいるので、和室にしました。

貸切露天風呂がついていないタイプのお部屋でしたが、チェックイン時に貸切風呂の予約ができるのでコスパ重視でこちらに。
f:id:chiro821012:20220803201752j:image

まずは主人と交代で子供を見ながら、1Fにある内湯に入ります。

これも半露天風呂で一番風呂で一人だったので貸切状態。最高です。f:id:chiro821012:20220803201714j:image

夕飯前には予約した有料貸切露天風呂【海】へ。

館内は4Fが全て貸切露天風呂になっています。
f:id:chiro821012:20220803201717j:image

その中でも有料貸切風呂【海】は最高の景観で、こんな階段を上っていくと・・・
f:id:chiro821012:20220803201740j:image

どーんと大きなジャグジー風呂のおでましです。
f:id:chiro821012:20220803201737j:image

お風呂からの景観はこんな感じ。
f:id:chiro821012:20220803201720j:image

40分3300円ですが、予約して本当によかったです。

10人は入れるんじゃないかってくらい大きなジャグジー風呂で、広大な海を見ながら温泉を堪能するなんて贅沢過ぎました。

子供のお風呂はここで済ませました。

大人は軽く体を洗い流す程度だったので、40分という時間は十分でしたよ。

 

こちらはフリーラウンジにある飲み物。

お風呂あがりにここに寄って身体を冷ましました。

f:id:chiro821012:20220805151630j:image

 

そんなこんなしてたら夕飯の時間に。

2Fのフロントから、【ダイニングUmi】に案内してもらいます。

f:id:chiro821012:20220803201723j:image
f:id:chiro821012:20220803201746j:image

[前菜]

真ん中のお魚はハゼです。

f:id:chiro821012:20220803202052j:image

[主菜]鮑の踊り焼き

火を入れる前にレモンをかけると鮑が柔らかくなるそう。

食べた瞬間昇天・・・
f:id:chiro821012:20220803202137j:image

[御椀]雲丹豆腐済まし仕立て

雲丹豆腐って初めて食べたけど、美味しすぎて言葉にならなかったです。
f:id:chiro821012:20220803202058j:image

[主菜]鮮魚姿造り

全部美味しかったけど、このあたりの名物アジのお刺身が最高でした。
f:id:chiro821012:20220803202133j:image

[煮肴]

主人はこれが一番おいしかったそう。

ここのお料理、全て素材がいいのはもちろん、味付けが抜群で素材の良さを引き立てていました。
f:id:chiro821012:20220803202125j:image

[蓋物]木更津牛トマト鍋

このあたりでお腹がはちきれそうでしたが、さっぱりとした味でペロリ!
f:id:chiro821012:20220803202143j:image

[御食事]鰺の冷やし茶漬け

お腹いっぱいなはずなのに、お代わりしたかったw

f:id:chiro821012:20220803202119j:image

[水菓子]
f:id:chiro821012:20220803202112j:image一番スタンダードなコースでしたが、全てパーフェクト!

高級料亭のお味で最高のお食事でした。この食事のためにまたすぐにでも行きたい!

 

ちなみに1歳なりたての娘は離乳食完了期のため離乳食を持参しましたが、白ごはんやふりかけ、のりなど用意して頂いて助かりました。

火の入った魚は娘もおいしそうに食べていました。

 

夕飯の後は少しゆっくりして娘を寝かしつけてから、予約していた無料貸切風呂へ主人と交代で入りました。

40分という時間が決まっていたので1人20分は短かったです(汗)

 

【翌日】

翌朝からは、貸切風呂は自由に空いているところを利用できるのが良かったです。

早起きしたので、4Fの貸切風呂は制覇してしまいましたw

f:id:chiro821012:20220803202108j:image
f:id:chiro821012:20220803202115j:image
f:id:chiro821012:20220803202140j:image
f:id:chiro821012:20220803202129j:image
f:id:chiro821012:20220803202105j:image
f:id:chiro821012:20220803202147j:image

朝食がもう良すぎて、、、心が震えました。

特によかったのがアジの干物です。

干物って結構味付けが強いものが多いですが、これは本当にやさしい。

間違いなく人生で食べた干物No.1です。
f:id:chiro821012:20220803202122j:image
f:id:chiro821012:20220803202102j:image
f:id:chiro821012:20220803202055j:image

朝食も娘のために白ごはんなどを用意してくれました。感謝です。

 

子連れ旅なのに全然バタバタすることなく、とてもゆっくりと癒される時間を過ごせました。娘が朝寝している時間などは、1人テラスでコーヒー飲んで物思いにふけってました。幸せな時間。

 

温泉入りまくったのと、幸せホルモン出過ぎてお肌の調子もすごく良くなりました。

リアルアラフォーのスッピン↓

f:id:chiro821012:20220805150009j:image

使用しているのは相変わらずヒトプラセンタジェルグライコ6%クリームです。

これ使い出してからマジで肌が変わった。

全女性いや、男性にもおすすめしたい。

usugehumin.hatenablog.com

ゆうみ楽天じゃらん・一休などでも予約できますが、公式サイトがベストレート保障で最安ですよ。

ビーチサイド温泉リゾート ゆうみ 公式HP【最低価格保証】