アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

アラサー女子の薄毛で困る場所・シチュエーション

今回は、私の闇である薄毛あるあるを書きたいと思います。

 


今まで誰にも言えなかったことを言える環境って嬉しい😊

髪についてお悩みの方々なら共感を頂けそうです・・・

 

  • 水場(雨の日、海、プール、温泉)が苦手

f:id:chiro821012:20191123160959j:plain


特に恐怖なのが、シュノーケリングやダイビング。

 

伸縮性が良いとは言えないゴーグルを無理やり装着し、力任せに髪の毛は引っ張られる。

頭皮は悲鳴を上げ、限界までゴーグルを曇らすも、しぶしぶ装着しなおすたるや

「絶対髪抜けた・・・」

と恐怖心でいっぱいに。

 

髪はぺったんこ海苔が貼りついているような状態に😱😱😱

 

乾いてくると分け目はパックリ隠せない。

 

その後の写真なんて良いやつ1枚もないんですよ💦


水場のイベントで写真を撮るときは、必ず髪が水に触れる前に撮ることをおすすめします。

 

 

  • 風に怯える

f:id:chiro821012:20191124102529j:plain

 

せっかく逆毛をたててトップをふんわりさせたのに、一瞬で破壊する力をもつのが風。

 

特に注意しなければいけないのが前髪から側頭部当たり。

 

分け目乱れちゃったなんて手ぐしで治せるほど甘くありません。

 

細くて柔らかい髪の毛は風に吹かれたあまり、

まるで生きる術をなくしたかのような抜け殻ぺちゃんこ状態に。

修復不可能です。

 

 

  • 「髪」にまつわる話題になると顔がぎくしゃく

f:id:chiro821012:20191123161617j:plain

 

女子会って時に残酷だと思うんです。

 

30歳前後の女子の会話って、恋バナや会社のこと、美容ばっかりになりがちです。

 

そして美容の話になると必ずと言っていいほど「髪」にまつわる話題が・・・

 

・最近髪が傷みやすくなってきた~

・その髪型かわいい~

・シャンプー何使ってる~?

・今日髪型ミスった~

 

いや、イヤミで言ってるわけではないんですよ😢

 

1vs1だと髪の話題にならないのに、複数人いると髪の話題になることってありません?

 

その時、平然を装いつつも話に入ることはできず、何も発言できず、話題を変えようと内心必死です。

 

 

  • 深夜残業なんてするもんじゃあない

f:id:chiro821012:20191123161828j:plain

体力的にも精神的にもそらそうです。

 

でも別の意味でも

深夜残業、ダメ、絶対!!

 

なぜなら、前日のお風呂から24時間経ってしまうと、

頭皮は悲鳴を上げ毛穴から油が噴出し、

髪ぺったんこ。

 

特にやばくなるのは分け目です。

 

心身ともにズタボロなのに、遠くから見ても

分け目だけは煌びやかに✨

全然うれしくないです。

 

 

 

っとまぁ他にもたくさんあるんですが・・・

 

普段は、つむじが隠れているかチェックしてから髪をくくり外出するか、帽子をかぶるのがほとんどです。

 

髪型に関してはまた記事が書ければいいなと思っています。

 

ありがとうございました😀