アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

増毛エクステその後~2週間経過して思ったことをリアルに綴る【増毛エクステのメリット デメリット】

こんにちは、チロです。

 

前回のブログから初めて更新が大分空いてしまいました😱

 書きたいことはいっぱいあるので、これからは定期的にアップできるようにしなきゃ・・・!!!!

 今回は、増毛エクステその後についてです。

 

増毛エクステに行ってみた

増毛エクステとはどんな施術をされるのか?

  • 地毛1本に付き4~6本の人工毛(ナイロン)を取り付ける技術
  • 結び目が小さいのでバレにくい
  • 約1~2か月後=結び目が2~3㎝ほど下がった後に、元の位置に戻すリペアができる
  • 150℃以下であれば、ヘアカラー・パーマ・ヘアアイロンOK 

妊活しながらの薄毛改善のため、髪に良いサプリを飲み、睡眠をしっかりとれるように生活改善実施中ですが、即効性も欲しくやってみたくて、、、

ついに行ってきました。

 

増毛エクステ初体験。ビフォーアフター 

f:id:chiro821012:20200110195402j:plain

f:id:chiro821012:20210604124211j:plain

 初回増毛したのは1600本!!

分け目大分目立たなくなりました😊❤

本当に結び目はめちゃめちゃ近くで見ないとわからないので、これには感動✨

 

1時間でだいたい400本施術できるようなので、今回は約4時間かかりましたね。

ちなみに料金は44000円でした💦

 

増毛エクステ施術後の抜け毛について

だいたい1日に、エクステを付けた毛は3~5本抜けます。

地毛1本にエクステが4本付いているので、毛の総本数にすると15~25本抜けていることになります😱

前回1600本付けたので、仮に1日エクステが25本抜けているとすると・・・

1600÷25=64日

がエクステの寿命ということになります😂

ただ、頭皮環境が改善していけば、抜ける本数も自ずと少なくなってきますね。

 

増毛エクステのデメリット

私は髪が肩下15㎝ほどのロングだったので、髪を梳くときに絡まりやすく、その分エクステの抜け毛を助長していたかもしれません。

やっぱり抜けるとすごくモッタイナイ気持ちになります。

あ、結び目はボコッてするので、彼氏に頭撫でられる人は要注意。他人からは結び目は本当に近くで見ないと分からないですよ。

シャンプーは若干しずらいかな…

なにより価格が高すぎるのがネック。継続し続けなきゃいけないのが大変だしお金がかかるので、もっと安かったらいいのに・・・

2ヶ月で4万はきつい😫

増毛エクステのメリット

やっぱりずっと気になっていたつむじをあまり気にしなくてもよくなったこと!!!!

この心理的効果は大きい💛後悔は・・・今のところしていません。でも地毛が生えるのが1番💦今は付けたてなのできれいだからいいけど、通い続けなきゃいけないってのがどうしてもネックに感じてしまう・・・。

即効性があるのが一番のメリットだと思います。 

そしてついに、エクステの抜け毛を少しでも引き延ばすために髪切りました(笑)

f:id:chiro821012:20200206212810j:image

増毛エクステとミノキシジル外用薬の併用がベスト

ミノキシジル2%なら女性でも使える

増毛エクステは即効性あるけど、結び目がどんどん下がってきてしまうため、1カ月ごとにリペア(メンテナンス)が必要です。

つまり、毎月のように最低でも1~2万ランニングコストがかかります。それに触ったときに結び目がボコってするので、自然ではない😅

通い続けなきゃいけないのは嫌だから、地毛が生えるのが一番いいに決まってますよね。

薄毛治療薬として唯一効果があるものがミノキシジルで、配合量2%までなら女性でも使えます。

日本で唯一ミノキシジル1%が入った医薬品がリアップリジェンヌなんですが、薬局で買うと5000円くらいする・・・

ツゲイン2ミノキシジルが2%配合されてる薄毛界隈では一番の名品。リアップジェンヌの半額以下で買えるのでかなりおススメです。(男性ならツゲイン10がおすすめ)

ツゲイン2最安値はコチラ

 

このサイト、ユニドラhttps://www.unidru.com/)は、ヒトプラセンタやトレチノインなども安く取り扱ってるので、ヘビーリピートしています。

ちなみに、こんな超お得なセットもありますよ↓↓↓本当に肌が変わるからおすすめ。

◆人気美容医薬品セット◆

初回限定ですが、クーポンコードもあり10%OFFになります↓↓

クーポンコード:UDRM47BA

 

ただし、ミノキシジル妊娠中または授乳中の方は使えません。あと円形脱毛症には効かないので注意。

皆さん、ミカンの成分だとか植物エキスだとかのナチュラル系の育毛剤だけは絶対に買わないでくださいね、効果ないですから。(若い頃散々騙されました)

妊活中や薬が飲めない方はサプリ

私は妊活中でミノキシジルが使えないため、AGAクリニックですすめられたルグゼバイブを飲んでいます。

AGAクリニックでは、妊娠・授乳中でない場合、ツゲイン2のようなミノキシジル外用薬と、パントガール(ルグゼバイブと同成分)のセットで治療していきます。

このルグゼバイブ、つむじと分け目は増毛してしまったので側頭部のみの経過写真を撮り続けてますが、効果はありそう。

 

f:id:chiro821012:20200913192653j:plain

f:id:chiro821012:20200913140837j:plain

増毛エクステとミノキシジル(使えない方は育毛サプリ)を併用して、薄毛をエクステで隠しながら地毛を増やし、増毛エクステを卒業するのが一番良いんじゃないかと思います。

ルグゼバイブ最安値

 

◆人気ブログ記事◆

 

※追記

増毛エクステはメンテナンスが結構大変です☟💦

usugehumin.hatenablog.com