アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

ルグゼバイブ服用2.5か月後の経過写真

こんにちは、チロです。

 

今回はルグゼバイブを飲んでから2.5ヶ月後の経過発表です。

 

服用開始 11/8

撮影日 1/28(約2.5か月後)

 

1月上旬に人生初増毛エクステをしてしまったので、頭頂部と前頭部は比較ができないので、今回は増毛していない側頭部の比較写真です。


側頭部

f:id:chiro821012:20200129152330j:plain

写真で見ると大きく改善はしてないですが、微妙に良くはなっていると思います。 

今、増毛エクステですすめられたお湯シャンプーを実践して3週間なんですが、お湯シャンプーで頭皮環境が良くなる過程で「ただ頭皮に突き刺さっているだけの髪は抜けやすくなるため、最初は抜け毛が増える」と教えてもらっているので、判断が難しい状況です。

 

お湯シャンプーと増毛エクステの記事はこちら☟

usugehumin.hatenablog.com

usugehumin.hatenablog.com

 

お湯シャンプーのおかげかルグゼバイブのおかげかは分からないのですが、髪はツヤッとしてます。意外にお湯シャンプーで心配していたペチャンコにもなっていないので普通に外に出られます。

今まで1日に100本以上抜けていた抜け毛も、今は半分近くまでなってきているので、少なくとも後退はしていません。なので、お湯シャンプー+ルグゼバイブ+増毛エクステで薄毛対策はとりあえず進行します。

(妊活していなかったら、ミノキシジル外用薬を使用していると思います)

 

あと、最近毛髪診断士の 越野 晋さんという方のyoutubeを見ました。

育毛剤は無意味!!!!

と言い切っていました。

 

やっぱりね・・・😫💦という感じです。

越野さんも育毛剤に20万以上費やしてきたそうですが、私も今までかなりの額を費やしました。それで効果は全く見られませんでした。

この方、化粧品や育毛サロンから批判浴びそうな過激なことも言っちゃってますが、正直で正しい知識を純粋に発信しているので、私は好感が持てました。

 

また3か月経過後に経過写真を載せます。

 ご覧いただきありがとうございました。