アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

増毛エクステ後悔!?~メンテナンス(リペア)の値段がバカになりません

こんにちは、チロです。

 

最近薄毛に関する記事を書いてなかったですが・・・

増毛エクステ一応続けています。

 

というのも、増毛エクステのデメリットでもあるのですが、一度つけてしまうとメンテナンス(リペア)しないと髪の毛が絡まって悲惨なことになるので、通い続けなきゃいけないんですよね。

増毛エクステはランニングコストがかかる

増毛エクステのメンテナンスは必須

こんな感じで☟増毛エクステをつけても、地毛はどんどん伸びてくるので、増毛エクステをまた根元に戻してもらうリペアの必要があるんです。

f:id:chiro821012:20210514190121j:image

増毛エクステをつければつけるほど、このように髪の毛の途中から増毛されてるみたいな状態の髪の毛が増えて、クシを通すと引っかかって絡まってそのまま抜けてしまうことも😨

今日まさに、絡まってた死亡した髪の毛はコチラ☟

f:id:chiro821012:20210514190135j:image

なぜか途中から巻き付いているような不思議な現象w

普通に抜け落ちるとこんな感じなんですけどね☟

f:id:chiro821012:20210514190158j:image

 

メンテナンスの値段

お店によって違うかもしれませんが、メンテナンス料金は時間単位で決まっていて、

30分 3000~5000円

1時間 6000~9000円

程度。

ただ、これ施術してくれる人のレベルにより損得ある気がします。

凄い早い人だと30分で終わるのも、遅いと倍の時間かかったり・・・そのあたりのレベルを合わせてほしいのが本音です。

ちなみに私は今、1000本増毛エクステついている状態ですが、1時間でリペアできるのは半分程度・・・

これに付け足す分の値段もプラスでかかってくるので、結構な価格になります。

 

メンテナンスの頻度

望ましいのは30~45日に1回らしい。

実際1カ月も経つと1㎝結び目が後退するので、結構気になってきます。

1.5カ月に一度「メンテナンス+付け足し」で増毛エクステに行く度におよそ2~3万・・・バカになりませんねぇ😅(安いって思う人もいるのかな?)

付け足し料金も400本で1万とかするので。

 

なにやら増毛エクステのデメリットばかり書いてしまった気がしますが、もちろんメリットもあります。

 

増毛エクステのメリット

・即効性がある

・結び目はバレません

・自然で、ヘアアイロンもかけられる

・美容院でのパーマやカラーもOK(エクステは染まらないそうです)

※ただし、縮毛矯正はNGです。150℃以下の施術じゃないと人工毛が溶けてしまうらしい。

 

増毛エクステに向いていると思う人

・薬による薄毛治療ができない人(副作用、妊婦さんなど)

・薄毛治療するほどでもなく少し増やしたいなって思ってる人

・即効性が欲しい人

 

個人的には地毛を増やす、生やすのが一番良いと思うので、AGA治療したりミノキシジル外用薬塗るのを並行するのがベストかな。コスト的にも長期的にみると増毛エクステの方が高いですし。

ただ、生えるまで時間かかるしAGA治療は初期投資も大きいので踏み出しにくいですよね。

大金かけて治療するレベルの薄毛じゃない人は、ミノキシジル外用薬+増毛エクステの併用が良いと思います!

 

最後に、現在の髪の毛の様子☟

(ボサボサでごめんなさい)

f:id:chiro821012:20210514190223j:image

 

薄毛サプリはどれがいい? 

私が一つおススメするなら、AGAクリニックですすめられた薄毛サプリルグゼバイブです。パントガールと同成分です。

実際妊娠するまで1年半以上飲み続けて効果はありました。

f:id:chiro821012:20210526000038j:plain

AGAクリニックでも取扱があるので、ネットの怪しいサプリより全然いいと思います。

ただこちら人気なのか何なのか、定期的に品切れします💦その場合は、パントガールを購入していました。

◆ルグゼバイブの最安値

◆パントガールはコチラから

妊活中には使えないのですが、確実に地毛を増やすならミノキシジル2%配合の女性用育毛剤がおすすめ。リアップジェンヌの半額以下でミノキシジルも倍量配合されてます。

私も妊活や母乳が終わったらこちらに切り替えます。

◆ツゲイン2(ミノキシジル2%)の最安値