アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

保安検査間に合わなかったがANAが神対応すぎた

おはようございます、チロです。

今日朝、空港行きのバスに乗ったんですが渋滞で大幅に遅延し、バスの中で既に保安検査の定刻を過ぎてしまったのです。

あ〜あ、払戻しできねぇ航空券だし、まじ時間もお金もムダにした😵

と、悲しみとやるせなさでいっぱいになりました。

一応バスに遅延証明を書いてもらい(言わないと貰えませんでした)急いで保安検査付近にいたお姉さんへ!

もぅ、出発の10分前でした。




無理だと思いますが、確認しますので、お待ちください。



結局、元々の9:00発の飛行機には乗れませんでした。当然💦

が、最短の空席が14:00発なので、無償で変更してくれました。

返金のみの対応だと思ってたので、まずこの時点で神対応に感激😭✨

でもね、それだけじゃなかったのです。

同時に空席待ち整理券を発行してくれました。


f:id:chiro821012:20191225112735j:plain

初めてもらいました。

私はB4なので、ANAのゴールド持ってる空席待ちの方が前に何人かいて、一般の4番目ということらしいです。

14時までの各路線のカウンターと呼出時間が書いてあるので、その都度そのカウンターへ行く必要があります。

早速、9:35に10時発便のカウンターへ。


満席のため、空席待ちは終了しました。


そりゃそうだよな、さてと、ラウンジでも行って時間潰すか、と思った数分後、、、



B3、B4の空席待ち整理券をお持ちのお客様はカウンターへお越しください。



とアナウンスが。

え、まさか、、、

そうなんです、10時発で航空券発券してくれました😭😭😭✨

たった一時間遅れで出発できるなんて思ってなかったのでビックリ🙏

因みに、マイルもつけ直したりしなくていいそうです。

バスの中では常にgooglemapとにらめっこで焦りまくってましたが、ANA神対応に感謝しかありませんね。

多少高くてもLCCよりANAを選びたいと強く思った出来事でした😼