アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

まぶたが重く老けて見える悩みに!プチプラアイシャドウのアイメイク備忘録

こんにちは、チロです。

 

 

 

最近老化が激しくて、昼過ぎにはまぶたが重くなって目がしょぼしょぼ、とにかく疲れて老けて見えるのが悩みでした😫

 

原因は、まぶたの皮膚が垂れてきて、昼過ぎになるとアイシャドウがくすみ、目の周りがなんか黒く見えること・・・

 

皮膚がたるむと、アイシャドウやアイライナーも崩れやすくなるんですよね😥

 

 

それで、you tubeメイク動画見まくって、自分なりに研究してみました。

 

 

 

完成がこちら(画像粗くてすみません)

f:id:chiro821012:20191220140554j:plain

 

使用してるアイカラーはなんと1色❗

f:id:chiro821012:20191220141251j:plain

MAJOLICA MAJORCA

マジョリカ マジョルカ BR583テディ

です😉

 

f:id:chiro821012:20191220142035j:plain

赤みのあるブラウンなんですけど、くすんでいてラメも入っていて、とにかく色が絶妙なんです。

これ1色で大人綺麗顔作れちゃいます。

 

 

イラスト書いてみました🙏

f:id:chiro821012:20191220140637j:plain

f:id:chiro821012:20191220140656j:plain

 

ポイント①眉は並行眉

細めのペンシルアイブロウで横に少しずつ書き足していく。

眉頭のみ縦にペンシルを入れてからブラシでぼかす。

 

ポイント②アイシャドウはアイホールより気持ち内側に丸く入れる

昼過ぎにアイシャドウが崩れてアイホールより外側に広がることが目が疲れて見える原因になっていました。

なので、気持ち内側に入れるのが良いです!!

 

ポイント③アイライナーは極細でまつ毛の間を埋めてタレ目に

以前まで、目を大きく見せるため「黒目の上を少し太く」書いていました。

が、これも崩れた時の疲れ顔の原因になるので止めました。

 

ポイント④下まぶた全体にアイカラーを入れる

アイホールで使ったマジョマジョのアイシャドウを細筆で下まぶたに薄く入れる。

ただしこの時に、タレ目に書いたアイライナーまでつなげず目じりから2mmほどは開ける。

 

 

以上です。

 

アイシャドウというと、2~3色使ってグラデーション作ったりしてましたが、二重幅に暗い色を入れると、崩れた時に目の周りが黒くなってしまうんです。

 

それなら、暗すぎない絶妙な色1色でいいのでは!?と思ったのがきっかけです。

 

 

いや~、しかし最近のプチプラコスメって品質どんどん上がっている気がします。

コスメ代がういて嬉しい😁❗❗

 

メーカーさん、お願いだから廃盤にしないで😫🙏