アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

【定番】メイク用品紹介〜小さめポーチでも全部入ります

こんにちは、チロです。

 

先日スキンケア紹介しましたが、今回は愛用中のメイク品の紹介です。

今のレギュラーメンバーはコチラ☟

f:id:chiro821012:20210325163129j:image

①アイオペ(Iope) アイオペ エアクッション カバー 21 ライトベージュ

イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

③VISEEアイシャドウ

➃オペラR リップティント02ピンク

CLINIQUE ーク ポップ ピンクホップ12

セザンヌ パールグロウハイライト01

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR332

⑧シスターアン パーフェクトスリムアイペンシル02

➈ファシオ パワフルカールマスカラEX BK001

です。この中で、今後も変える予定のないマストアイテムは①②⑦⑧です。

 

まず①クッションファンデーション。

こちら数年前に口コミ高評価だったのを見て購入したんですが、とても使い心地が良いし、何より崩れにくい。

f:id:chiro821012:20210325163206j:image

右側が最近買ったレフィルです。レフィル1個に付きパフ1個付いてきます。

リキッドやパウダーファンでは肌をこするので使いたくなくて、クッションファンデを色々試しましたが、カバー力と崩れにくさは私的No.1です。

スキンケアが終了したら、下地も塗らずにこれを直接肌にポンポンして、②のパウダーをTゾーンのみ付けるだけなので、ベースメイクは1分足らずで終了・・・。

イニスフリーのパウダーも安いのにかなり優秀です。今まで使ったどんなパウダーよりも崩れにくい・・・!!韓国コスメって本当凄いですね。

 

そして、④マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR332は、色がとにかく綺麗でラメ感もとてもお上品。アイシャドウはこれ1個だけで完了です。


超絶私に合っていて崩れないのがシスターアンのアイライナーです。
f:id:chiro821012:20210325163137j:image

現在使用中のものが左(スリムアイペンシル)で、ストック中のものが右(ウォータープルーフペンシルアイライナー)です。

崩れにくさは両方とも変わらずバッチリで、繰り出し式か自分で削るかの違いかと思います。

インスタの広告につられて使ってみたんですが、本当に落ちないんですよね・・・今まで夕方まで落ちなかったアイライナーって1個もないのでビックリしました。

 

あ、チークとアイブロウは筆を使っています。(下記画像参照)
f:id:chiro821012:20210325163124j:image

今アイブロウはVISEEのアイシャドウの一番濃い色を筆で塗っているんですが、濃さが自由自在に変えられるし、ぼかしやすくて使いやすいです。

そのうちアイブロウペンシル買うかもですが、現状はこれで満足しています。

 

これだけでフルメイク完成しますが、小さめのポーチでも全部余裕で入っちゃいますね。

特にファンデーションとアイライナーは絶対的におすすめなので使ったことがなければ是非試してほしいと思います。

 どちらも韓国製なのでQ0010が安いです☟配送時間は少しかかりますが。

[Qoo10] IOPE エアクッション

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 公式SISTER ANN ウォータープルーフペンシルアイライナー(Eye Pencil) / 最強マルチプルーフ / 強力ロングラスティング / SNS大話題 / 韓国コスメ

WWW.QOO10.JP