アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

この冬買って良かった温活グッズ

こんにちは、チロです。

今年の冬は、コロナの影響と仕事環境が変わったこともあり、ほぼ在宅!!今までで一番家にいることが多かったです。

床暖房の家から引っ越し、暖房一筋でしのいできましたが、さすがにコタツを買おうかとても悩みました・・・が、結局買わなかったです😅

タツ大好きなんですけど、そこから動かなくなるし、今のシンプルで北欧調のリビングに少し合わないなと思っていて、買うのをためらってました。

 

でもめちゃくちゃ寒いじゃないですか・・・

暖房だけじゃどうしても身体が芯から温まらないので、今年の冬新たな温活グッズを取り入れてみたら、とても快適!

温活三種の神器です✨

それがコチラ☟

f:id:chiro821012:20210122181708j:image

私がこういった雑貨を買うときに一応モットーにしてるのが、

・使い心地が良いか

・見た目が可愛いか

・品質と価格が見合っているか

です。

この3つはどれもそれをクリアしていてとても気に入っています。

 

もこもこスリッパ

 これはGLOBAL WORKグローバルワーク)の商品です。

価格は店頭で1980円(税込)でした。

クッション性もあり、足を360℃ふかふか温めてくれて、本当に履き心地が良いです。

ファーも全くチクチクしないし、洗えるし、おススメです❤

 

ネットにはこのサイトにだけ掲載がありました。

https://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=895324

うーーー半額になってる😫

もう一色買おうかな・・・

 

シルクの腹巻

日本製のシルクの腹巻です。


 

前までヒートテックのものを使ってたんですが、シルクの方がめちゃくちゃ快適です。

シルクは、人間の肌の成分と酷似しているためお肌に優しく保湿性が高いので、薄手なのにとっても温かいですよ。

それでいて水分調整機能も備わっているため蒸れにくく、1年中使えます。

すこし値段高いけど、買ってよかったと思える商品です。

 

シルクのレッグウォーマー

またしても国産シルク!!


 

シルクのレッグウォーマーはネットにもたくさん出ていて価格もバラバラなんですが、口コミが良かったこれにしました。

長さが40㎝もあって、ひざ下全体をしっかり温めてくれます。

生地も分厚くもこもこで柔らかく、包み込まれている感じが気持ち良いです。

色は杢ベージュでとってもかわいいですよ😉

前までパンツの下にタイツを履いていたんですがあの締め付けがどうしても苦手で、これを履くようになりました。(ただし細身のパンツだと履けません)

 

この3つがあれば、夜以外は暖房がなくても平気なことが多かったです。

あ、もこもこパジャマは着てますよ。

そして見た目も可愛いからテンション上がります。

 

以上、温活グッズのおすすめでした。