アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

やば、バレンタイン直前!当日でも間に合う材料4つ簡単ガトーショコラ

こんにちは、チロです。

 

明日はバレンタインデー❤

実は今日まで忘れてたんですよね・・・

で、買いに行くのも億劫になってしまい、簡単に作れるレシピを発見し作ってみたところ大成功!!だったので、共有します。

 

完成したのはこちら☟ガトーショコラ✨

約18×7×6.5㎝のパウンド型1個分です。

f:id:chiro821012:20200213194835j:plain

【材料】

板チョコ 100g

無塩バター 70g

砂糖 20g

卵Ⅿサイズ 2個

 

材料4つで簡単に短時間でできちゃうレシピです😁

 

【作り方】

①オーブンは170℃に予熱しておく

②チョコとバターをボウルに入れ湯煎する(チョコは細かく砕いていたほうが早く溶けます)

f:id:chiro821012:20200213195144j:plain

③②が溶けたら、砂糖を入れてよく混ぜる

➃卵を溶いて③に入れよく混ぜる

⑤型に④を流し入れ、170℃オーブンで30分焼く

⑥焼きあがったら粗熱を取り、冷蔵庫へ

⑦お好みでココアパウダーや粉砂糖をふる

 

焼き上がりはこんな感じでふっくらしてますが、粗熱が取れるとギュッとガトーショコラになりますよ。

f:id:chiro821012:20200213195604j:plain

 

チョコさえあれば家にある材料でできるのでおススメです。