アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

念願のラーメン二郎松戸駅前店に行ってきた

こんばんは、チロです。

 

ラーメン好きな私は千葉を中心においしいとおすすめされたラーメンを食べ漁ってます。

そしてずっと行きたかったラーメン二郎松戸駅前店…やっと行けたのでレポです。

 

こちら知り合いのラーメン通がおすすめする名店。ラーメン二郎といえば三田本店や八王子野猿街道店がおいしいと有名ですが、その方曰く「松戸も負けてない。スープがうまい。」とのこと。

 

確かに食べログ評価もかなり良くTOP5000に入ってるのでずっと気になってました。

f:id:chiro821012:20210311210631j:image

かなり並ぶとの前情報でしたが、平日の13時頃に行くと並びは8名ほど。

駐車時はお店のすぐ横にあります。30分200円。

初めてなので先に食券を買うのかわからなかったのですが、並んでいるとお店のお兄さんが麺の量だけ先に聞きに来られます。

食券は前の並びの方が買われた後、順番が近くなってからでした。

30分も待たなかったくらいかな…いざ入店!

f:id:chiro821012:20210311210843j:image

小ラーメンでもかなりの量だと聞いていたので、私は麺半分です。お値段は同じ790円のみ。

席に座って待っていると「ニンニクはどうしますか?」と聞かれます。

そしたらすかさずコール。

私「にんにく少なめ」

夫「ニンニク少なめ、野菜、アブラ」

です。

 

そこから待たずしてラーメン登場。

f:id:chiro821012:20210311211220j:image

f:id:chiro821012:20210311211245j:image

私は野菜やアブラを増やしませんでしたが、これだけの量が乗っています。

夫が増量したアブラは、チャーシューの端切れのドロドロした部分でとても美味しそうでした。

ラーメンがくるとみなさん一心不乱に食べ進む。喋る暇なんてありません。

 

私はここの味かなり好きでした!スープの濃さがちょうど良いし、醤油ベースの好きなコッテリ感でした。

アブラを頼まなかったのと麺も半分だったので、最後まで美味しく食べられました。

ニンニクは盛られた状態から崩さず、スープにあまり溶け込まないようにして食べた方がいいかも。

夫は麺も普通で、野菜とアブラ増量なので流石に苦しそうでした。

私の横の方は「全マシで」と言っていましたがw

 

チャーシューは分厚く大きいのが二枚入っていました。

f:id:chiro821012:20210311212130j:image

2センチくらいはあったかな…でもとても柔らかくて筋も一切なく美味しかったです。ホロホロまではいきませんが、部分的に箸を入れただけで崩れるほど柔らかいところもあり、美味しく食べられました。

 

女性客はいませんでしたが、「麺半分、にんにくなし」であれば、ここのスープは本当美味しいので普通に女性でもおいしく食べられる味だと思いましたね。

あと、ここはティッシュがないので持参することをお勧めします。

また食べたいです‼︎ご馳走様でした。