アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

外食記~浅草橋【柳鳳】のステーキはお手頃で美味しくてリピ決定

 こんにちは、チロです。

 

備忘録になりますが、去年のクリスマスディナーで食べた東京浅草橋にある柳鳳さんのステーキがおいしすぎたのでレポします。

 

浅草橋駅から徒歩2.3分のベルモントホテルの一階にあります。

f:id:chiro821012:20200131114453j:plain

f:id:chiro821012:20200131114507j:plain

クリスマスだったので、中にはこんなツリーが!

f:id:chiro821012:20200131114737j:plain

店内はカウンターとテーブル席が三つと広くないですが、清潔感と解放感があって落ち着いて食事できる雰囲気が良かったです。

 

テーブルセッティングはクリスマス仕様でしょうか✨

f:id:chiro821012:20200131115002j:plain

まずは乾杯のシャンパン(コースに含まれる)をいただきお料理スタート!

 

鮪中トロの冷製トースト~2種の薬味とキャビアを添えて

野菜は鎌倉野菜を使っているそうです。

f:id:chiro821012:20200131115849j:plain

フォアグラのポワレお加賀源助大根のポトフ仕立て

フォアグラをあっさり優しくいただけます!口に入れた瞬間とろけました🤐

f:id:chiro821012:20200131115946j:plain

12種の根菜を使った食べるスープ

f:id:chiro821012:20200131120136j:plain

本日の鮮魚の春巻き仕立て~バリグールソース

このソースは爽やかなハーブの香味薫るおしゃれな味でした!

f:id:chiro821012:20200131120214j:plain

山形牛サーロインの鉄板焼

焼く前にお肉を見せていただき説明してくれました。

もう本当に美味しすぎて言葉が見つからないんですけど・・・

f:id:chiro821012:20200131120438j:plain

f:id:chiro821012:20200131120448j:plain

f:id:chiro821012:20200131120458j:plain

〆はごはんと味噌汁、香の物

+300円で鉄板に残った肉汁を吸ったガーリックライスができるとのことで、勿論頼みました。ガーリック控えめでほんのりお肉の風味が美味しい~!

f:id:chiro821012:20200131120712j:plain

最後はデザートもいただきました。f:id:chiro821012:20200131120744j:plain

追加の飲み物はなんとワインが一杯500円(銘柄は選べないですがチリ産のワインでした)とお安い!

 

このクリスマスコースで一人11300円でした。(ガーリックライスの+300円含む)

土日は10名以上の団体様以外は営業されていないようですが、ランチは2000円~ディナーは6000円~あるので、こんなに美味しいのにお手ごろだと思います。

ステーキハウス 柳鳳
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-2-8
7,000円(平均)2,000円(ランチ平均)