アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

チロ的化粧品 三種の神器①SK-Ⅱフェイシャルトリートメントクレンジングオイル

こんばんは、チロです。

 

私的、化粧品の3種の神器について書いてみようと思います。

絶対になくてはならない、神様からの贈り物といっても過言じゃない、私を助けてくれた商品。

 

まず一つ目が、

SK2 フェイシャルトリートメント クレンジングオイル

 

 


私は中高生時代、顔中ににきびができて本当に本当に悩んでいました。

初めてできたのは中学2年の終わりころかな・・・ 

Tゾーンが油っぽくなって鼻の毛穴がぽつぽつと目立ち始め、おでこや頬にポツッとにきびが出てきたのです。

 

高校に入ったら周りの友達が化粧で可愛くなっているのに影響されて、自分も化粧を始めました。

初めてファンデーションを使ったとき、ニキビが隠れることと、こんなに肌がきれいに見えるのだと感動し虜になっていきました・・・。

 

それからはファンデーションを塗ってにきびを隠す日々。化粧品の知識も養われ、時間を待たずしてコンシーラーの存在を知ったのです。

 

油分たっぷりこってりのコンシーラーは、私にとってニキビを隠す秘宝でした・・・! 

その頃の私は、ニキビが隠れるだけでめちゃめちゃ嬉しかったし自身を持てました。

 

さて、こんなに油たっぷりの化粧をしたら必ずしなければいけないことがありすよね、そう、クレンジングです。

当時CMでばんばんやっていたD○○のオイルクレンジング、頑固な汚れもくまなく落とす、いや、落とさなければいけないと洗脳された時代です。

 

オイルクレンジングはすごい!!!!

クルクルしてると、ザラザラと角栓が取れて、あたかも肌の汚れが全部取れて、これが取れたらツルピカの美しいお肌になるのだと錯覚させられました。

調子に乗ってしまった私は、長いときは30分ほどくるくるをしてしまっていました。

 クレンジングを落としたあとは確かに!さっぱりします。

でも素肌の汚さは変わらない、むしろ若いのにTゾーンは油ギッシュなのに頬は皮向けするという、ありえないほど汚い肌になっていきました。

 

顔中がにきびに埋め尽くされるほど荒れた汚肌。オイルクレンジングを使うことが怖くなり、ミルクやらジェルやら水やら、剤型を変えたクレンジングに次々に手を出すも・・・お肌の状態は良くならず。

 

結局、中学2年から26歳くらいまでずっとにきびに苦しめられてきました😭

 

そんな時に出会ったのが、

SK2 フェイシャルトリートメント クレンジングオイル

 

オイルクレンジングはもうこりごりだと使うのが怖かったですが、口コミの評判を信じ使い始めました。

 

D○○と同じようにくるくるしていると角栓が取れてきます。 

でもオイルの感触が全然違う・・・オイルなのに全然重たくない。

そしてクルクルはそこそこにして洗い流すと、潤いの膜に守られているような不思議な感覚に。

 

あれっなんかクレンジングなのにお肌に優しいって初めて思えた・・・とてもビックリしたのも今でも覚えています。

そして、どんどんお肌の状態が良くなっていき、にきびを消滅させることに成功したのです!!!!

 

もちろん年齢的な要因でにきびがなくなったのかもしれません。

ですが、この商品を使い始めてから明らかにお肌の改善が見られたのも事実です。

 

今では、化粧をしない日でもこのクレンジングでお肌の油分や汚れを落としています。

石鹸を使うより、こちらを使ったほうが調子が良いからです。

 

にきび肌にはさっぱりクレンジングを選ぶよう色々なサイトに書いてありますが、私個人的には、にきび肌こそこのクレンジングを試してみてほしいと思います。

 

ネットで買うと1本あたり5000円ちょっとくらいで少しお高めですが、250mlで約5カ月近く持つので、1カ月当たり1000円で綺麗なお肌を保てるなら安いと思います。

 

因みに、似た感触のオイルクレンジングとしては、シュウウエムラ、FANCLなどがあり少しでもコスパが良いものはないかと色々使ってみたこともありますが、オイルの粘度に若干の違いがあり、お肌を傷つけないのに重たくないという絶妙な使い心地は、やっぱりSK2が一番だと思います。(個人的な感想です)

 

お肌の悪になる油や汚れはしっかり落とすが、お肌を摩擦で傷つけることはなく、また潤いもしっかり与えるクレンジング❤

 (※SK2の回し者ではございませんw)

 

以上、三種の神器の1つ目の紹介でした。