アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

薄毛の現状【写真あり】

こんにちは、昨夜記事を初投稿し、未だにGoogle検索エンジンに反映されないチロです。

※現在は解決済みです

 

 

前回の記事で宣言した通り、

「絶対に薄毛不眠を直して幸せになる!この経過を残す。」

を実現すべく、私の現状の薄毛(11/8撮影)を公開します。

 

ちなみに露出狂ではございません・・・

 

 

では、いきます。

 

 

 

f:id:chiro821012:20191123123328j:plain

f:id:chiro821012:20191123123319j:plain

f:id:chiro821012:20191123123302j:plain

 

これが現在の状況です。

光の加減で、いうほどハゲてねぇじゃん・・・と思われたらすみません。

 

特に気にしているのが側頭部頭頂部前髪との境目のあたり。

 

これ、びまん性脱毛症です。

 

 

びまん性脱毛症とは、

  • 全体的に髪の密度が低下する、女性に多くみられる脱毛症
  • 円形脱毛症などと違い、脱毛の境界がはっきりしない
  • 毛髪が軟毛化地肌が透けて見えるようになる

 

原因はよく聞くやつです。

  • ストレス
  • 過度なダイエット
  • ホルモンバランスの乱れ
  • 加齢

など。

 

こういう原因って、肌荒れとか太ったりとか、女性特有の悩みで必ずと言っていいほど出てくるやつですよね。

 

 

解決策もよく聞くやつ。

食生活や睡眠、ストレスのない生活、シャンプーを変えるなど・・・

物理的にできることは全部しましたが、私にはだめでした。

 

今考えると、そもそも心が休まる生活してなかったから、効くものも効かなかったのかもしれない。

この件は、また別記事で書きます。

 

 

すでに若干ひねくれてますが、記録とともに続けることを決意したので、これからの行動と変化をリアルに綴っていきます。

 

なお、薄毛の変化写真は2週間に一度撮影します📷

現在[フォリックス]ルグゼバイブというサプリを飲み始めて2週間なので、その記事は近日中に書きたいと思います。

 

 

最後に、少し前にショックを受けた写真を公開(笑)

 

調子に乗りお団子頭で旅行中、

 

「あっ橋があるよ~風強いねぇぇ」

パシャ!!

 

f:id:chiro821012:20191124102529j:plain

 

側頭部の薄毛が暴れていました。

一緒に写っているのが旦那でよかった・・・

 

友達だったら死んでます。

 

ご覧いただきありがとうございました。