アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

ルグゼバイブ服用して半年経過しました

こんにちは、チロです。

 

いつのまにか、薄毛サプリルグゼバイブを飲んでから半年経過していました。

月日が経つのは本当に早いですね・・・

コロナで当たり前のことができなくなってから、今までの平凡な幸せを噛み締めています。

 

ルグゼバイブを服用開始したのは2019年11月8日です。

そこから3か月ほどは朝昼晩しっかり1日3回飲んで記録等(カレンダーに3回飲んだらチェック入れたりw)も していたのですが、ずぼらな性格と仕事変わったりで、最近は1日2回とかになってしまってます😅

 

元々髪が細いので劇的にモサモサとはなりませんが、「普通の人」に近づいてきたんじゃないかと思います。

 

では、この半年の変化をコラージュ写真にてご覧ください。

f:id:chiro821012:20200514150401j:plain

側頭部は髪の量がどうしても少ないのですが、旦那や久々に会った友人からも、ここ2カ月ほど「あれ?髪増えた?」って言われたりしてます。

少なくとも後退はしてないですよね✨

髪をくくったときに、以前なら側頭部の薄毛をどう隠すか奮闘していましたが、そのストレスも少なくなりました。

 

ちなみに、前頭部はこんな感じです。

f:id:chiro821012:20200514150745j:plain

前頭部は、増毛エクステを付けているので、写真の比較ができないのですが、今までだったら絶対にできなかったワンレンの髪型がギリギリできるようになり、とても嬉しいです😊

 

以前の増毛エクステについての記事はこちら☟

usugehumin.hatenablog.com

今は2カ月に一度くらいのペースで増毛エクステのメンテナンス&付けたしをしながら、サプリで髪を育てる感じでやっています。

 

あと、相変わらずお湯シャンプーも続けています。

 

お湯シャンプーの記事はこちら☟

usugehumin.hatenablog.com

お湯シャンプーも続けて4カ月になりますが、髪質の変化は今のところあまり感じていません。

ですが、シャンプーしていた時に比べてデメリットもなく、今やお湯シャンプーが当たり前の生活をしています。

頭皮のにおいも気にならないし、お湯だけでも頭皮の汚れは十分取れるので、ペチャンコにもならず快適ですよ。

今は、久々に友人と会う前日くらいしかシャンプーしません(笑)

 

私が薄毛対策に飲み続けているルグゼバイブは日本では手に入らないので個人輸入なのですが、配送には大幅な遅れが出ています。

通常ですと2週間以内に届くのですが、3/30に注文したものが、5/3に届いたので、1か月ちょっとかかりました。(今注文して同じ日数かかるのかは分かりませんが)

3/30の注文から4/24まで、下記の追跡サービスの画面が一切変わらなかったので、めちゃくちゃ心配していました。

f:id:chiro821012:20200514152301j:plain

ルグゼバイブに関わらず、個人輸入を利用されている方は、前もって注文されたほうが良いかと思います。

ご覧いただきありがとうございました。