アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

妊活中でも薄毛治療~パントガールとルグゼバイブの違い

こんにちは、今日はいい天気で朝から日光浴したチロです。

 

妊活中の私が飲んでいる育毛サプリルグゼバイブについてまとめてみました。

妊活中でもできる薄毛治療

AGAクリニックで知ったパントガールとルグゼバイブ 

20代から薄毛に悩み、幾度となく育毛剤に騙され続けてきました。

本気でAGAクリニックでの治療をしようと思い、クリニックへ駆け込みましたが、その時の私は妊活中で、妊活中はAGA治療薬であるミノキシジルは飲めないとのこと。

そこで勧められたのがパントガール、その後発品がルグゼバイブです。

  • ミノキシジルはほぼ100%に近い確率で発毛効果が出るが、妊娠の可能性があるなら使用NG
  • パントガールであれば女性ホルモンに影響を及ぼさないので、少なくとも妊娠発覚までは飲める

 

パントガールは妊活中や授乳中も飲める薄毛内服薬

 パントガール(Pantogar)はこれです☟

  • ドイツの製薬会社が開発した、世界で初めて女性の薄毛に効果が認められた薄毛内服薬
  • びまん性脱毛症に有効であると臨床試験
  • 妊娠後半期に入ってから服用することが推奨
  • 授乳中も服用できる

 

 3か月の臨床結果の具体的な結果は、

・抜け毛が減少した方:70%

・抜け毛がほとんどない状態にまで改善した方:20%

 

妊娠後期や授乳中にも服用できるくらい安心できる成分で、こういう数字が出てるのは凄いですよね✨

 

パントガールの成分

  • ケラチン:20mg

    髪の毛の主成分となるタンパク質。

    髪を太くしハリやコシ、ボリュームアップ効果あり。

  • L-シスチン:20mg

    ケラチンを構成するために必要なアミノ酸

    美白効果もあり。

    糖代謝を促進してエネルギーを産生する。

    ビタミンB5のこと。

    細胞の成長に必要な酵素を補助。

    ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど髪の育成に欠かせ

    ない成分で、栄養不足の状態を改善する。

    髪や皮膚の老化を防ぎ、白髪にも効果が期待。

 

もちろん個人差はあると思いますが、発毛に必要な成分がバランス良く配合されているサプリに近い内服薬です。 

意外にも亜鉛とかノコギリヤシとか、よく自分が買ってたサプリの栄養素は入ってないんだ~と思いました。

 

パントガールとルグゼバイブの違い 

パントガールは医薬品、ルグゼバイブはサプリメント

パントガールは2011年にドイツの製薬会社が開発した薄毛治療薬で医薬品です。

といっても、妊活中の飲めるくらいだしサプリメントに近いものなので、ホルモンに影響を与えたりはしません。

ルグゼバイブはパントガールの後発品で、サプリです。

実は成分はほとんど一緒

ルグゼバイブはパントガールと全く同じ成分に、プラスで馬プラセンタコロストラムが配合されてます。

 f:id:chiro821012:20191125162739j:plain

 馬プラセンタとは

✔育毛を阻害する男性ホルモンの過剰分泌を抑える

✔新陳代謝を促進・毛細血管の血行を良くする

✔ホルモンのバランスを整える

 

コロストラムとは

✔馬プラセンタ同様に成長因子が含まれるエイジングケア成分

✔抜け毛防止や、傷んだ髪質の改善に効果が期待できる

 

昔プラセンタサプリもよく飲んでいたのでこれにはビックリ😲!!!!

だって、プラセンタって高いもん。

 

クリニックでのパントガールとルグゼバイブの価格

クリニックでパントガールを買うと

1ケ月分(90錠/1箱)9500円

 …結構なお値段です。

 

最初に行ったときに悩んでいたところ、若い従業員の方が

「同じ成分で安いのもあります!」と。

そして紹介されたのがルグゼバイブでした。

こちらはお値段はクリニックで1箱8000円。

 

臨床試験をとってるパントガールに対し、後発品のルグゼバイブ。

ここは信頼度が金額に反映されてると思います。

 

ルグゼバイブはどこで買える?

AGAクリニックや皮膚科でも取扱あり

ルグゼバイブは有名なAGAクリニックや皮膚科でも取り扱われています。

価格はHP見ると、だいたい1箱8000~10000円で販売されてます。

 

ルグゼバイブの最安値はオオサカ堂と楽天

ルグゼバイブはネットでも販売されていて、正直クリニックより安いです。 

販売先 オオサカ堂 楽天
URL https://luxevive.cool/ https://item.rakuten.co.jp/beau-mart/
1箱 7000円 7000円
2箱 10500円 10500円
3箱 14000円 14000円

※2021.6現在

ただし、ルグゼバイブは定期的に品切れしてます💦

オオサカ堂は海外の医薬品が購入できる輸入代行サイトなので、ミノキシジル育毛剤や低用量ピルなどが格安で買えるので一緒に買うのがおススメです。

◆ルグゼバイブはこちらから

◆楽天ルグゼバイブはこちらから

 

ルグゼバイブ買ってみた

私が購入したときは楽天が品切れだったのでオオサカ堂でルグゼバイブ3本を注文。

オオサカ堂でも楽天でも国際郵便での発送になるので、注文してから10日後に届きました。

f:id:chiro821012:20191125180403j:plain

f:id:chiro821012:20191125180434j:plain

賞味期限は2022年1月とあります。

カプセルはこんな感じのピンクでいちごの香りがします🍓

f:id:chiro821012:20191125180619j:plain

2㎝くらいのカプセルで、普通に飲めます👌

 

ルグゼバイブの効果

10か月飲み続けてみた髪の毛の変化(写真あり)

ルグゼバイブは朝昼晩1錠ずつ飲むのですが、私は朝晩の日も結構ありました💦

f:id:chiro821012:20200913192653j:plain

f:id:chiro821012:20200913140837j:plain

 飲み始めの2019年11月とか側頭部光ってますよね。

もちろん今も薄毛なんだけど、マシにはなってると思います。旦那に「つむじが目立たなくなってるよ」と言われました。

馬プラセンタのおかげか、お肌の調子も良いです。

 

ルグゼバイブの効果がない人

<びまん性脱毛症で服用して3カ月未満の人>

栄養不足などが原因で髪が全体的に薄くなるびまん性脱毛症

ルグゼバイブはびまん性脱毛症の人に効果を発揮し、それ以外の脱毛症にはさほど有効ではないようです。

髪の成長サイクルの変化には3ヶ月~半年間使い続けるのが常識です。

 

円形脱毛症の人>

ストレスや自己免疫疾患により10円ハゲができてしまう円形脱毛。こちらのメカニズムは完全に解明されておらず、びまん性脱毛症とは違った原因で発症するため、サプリメント治療では治療が難しいそうです。

 

ルグゼバイブをおすすめしたい人

薄毛治療を本気でするならAGAクリニックがおすすめです。

でも、クリニックは金額も高いし(50~100万)初期脱毛あるし、通いにくさもありますよね。

私みたいに薬が飲めなかったり合わない場合もあると思うので、そのような方にはルグゼバイブはおススメです。 

 

※2021.6.2追記

現在妊娠中のため一旦ルグゼバイブはおやすみしています。

出産後にまた服用開始する予定です。