アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

薄毛治療の現状~いざクリニックへ。妊娠の可能性と治療方法~

こんにちは、チロです。

 

前回薄毛の歴史について書いたので、今回は

薄毛撲滅活動の現在の状況報告です。

 

まず大前提として、アラサー子なしの私は、妊活中の身でもあります。

 

1ケ月までは不眠症とストレスで生理不順もすごく、まずは自分の身体と心をしっかり整えてからでないと妊活にも集中できない現状なんですが、、、

 

「絶対に薄毛不眠を直す!!」

と決めたから、まず最初に行ったのがS美容外科です🏃‍♀️

 

この状況も踏まえ説明したところ、結論としては

  • ミノキシジルはほぼ100%に近い確率で発毛効果が出るが、妊娠の可能性があるなら使用NG
  • パントガールであれば女性ホルモンに影響を及ぼさないので、少なくとも妊娠発覚までは飲める

 でした。

ネットをググると、

  

発毛に効果抜群のミノキシジル

若い女性は絶対飲んではいけない」医師が警告!

 ミノキシジル外用薬を使用した場合の安全性については確認されていない!

 

とあります。

 

現状の私には、パントガール というサプリメントに近い内服薬のみの治療しかできないとのことでした。

 

 パントガール(Pantogar)というのは、

  • ドイツの製薬会社により開発された、世界で初めて女性の薄毛に効果が認められた薄毛内服薬
  • びまん性脱毛症に有効であると臨床試験をしている
  • 妊娠後半期に入ってから服用することが推奨
  • 授乳中も服用できる

 

 3か月の臨床結果の具体的な結果は、

□抜け毛が減少した方:70%

□抜け毛がほとんどない状態にまで改善した方:20%

 

妊娠後期や授乳中にも服用できるくらい安心できる成分で、こういう数字が出てるのは凄いですよね✨

 

成分を見ていきましょう。

成分横のmgは1粒当たりの配合量です。 

  • ケラチン:20mg

    髪の毛の主成分となるタンパク質。

    髪を太くしハリやコシ、ボリュームアップ効果あり。

  • L-シスチン:20mg

    ケラチンを構成するために必要なアミノ酸

    美白効果もあり。

    糖代謝を促進してエネルギーを産生する。

    ビタミンB5のこと。

    細胞の成長に必要な酵素を補助。

    ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど髪の育成に欠かせ

    ない成分で、栄養不足の状態を改善する。

    髪や皮膚の老化を防ぎ、白髪にも効果が期待。

 

もちろん個人差はあると思いますが、発毛に必要な成分がバランス良く配合されているサプリに近い内服薬です。 

意外に亜鉛とかノコギリヤシとか、よく自分が買ってたサプリの栄養素は入ってないんだ~と思いました。

 

クリニックで買うと

1ケ月分(90錠/1箱)9500円

 …結構なお値段です。

 

悩んでいたところ、若い従業員の方が

「同じ成分で安いのもあります!」

 と。

 

なんですと!!!!!?

 

それが、ルグゼバイブというサプリメントです。

こちらはパントガールと全く同じ成分にプラスで馬プラセンタが1粒当たり667mg

も配合されているということでした。

 (1箱90粒で667mg×90=約60000mg)

 

昔プラセンタサプリもよく飲んでいたのでこれにはビックリ😲!!!!

だって、プラセンタって高いもん。

 

 「肝心のお値段は・・・?」

 

「1箱(90粒/1か月)8000円です」

 

まったく同じ成分で馬プラセンタまで入っているのにルグゼバイブのほうがお得ということで、その場では購入せず、

(今後の治療も内服薬のみだし通院するのとは違うかなと思った。ごめんなさい🙇)

 

ネットでググってみました。

 

どうやら、

・薄毛治療でクリニックでも処方されるパントガールあくまでも後発品

パントガール医薬品に対し、ルグゼバイブあくまでもサプリメント

 

という点で安いみたいですね。

臨床試験をとってるのもパントガールだし。

ここは信頼度が金額に反映されてると思います。

  

でもネットだとパントガールのほうが安いのは、なんでだろう・・・

  

もちろん、一番いいのはクリニックで確実な処方をしてもらうことですが、私の場合はサプリメントのレベルでしかできることがない状況なので、

 

自分でルグゼバイブ買いました。

そのレポと経過写真はこれから記事にしていきます。

 

薄毛の治療方法は適切なものが人により違うので

まずは勇気を出してクリニック(できれば皮膚科よりも薄毛に特化した病院)に行くことをおススメします。カウンセリングだけなら無料でできるとこもあります‼

 

もし、

薄毛を治したいけど薬が飲めない‼

少額でまずはサプリメントで試してみたい‼

 

という、同じような状況の方に参考になればうれしいです😊

 

ご覧いただきありがとうございました。