アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

薄毛改善!?の変化を感じたオートシャンプー

お疲れ様です、チロです。

 

今日はイイ肉の日、そしてブラックフライデーですね😘

 

今日の夕飯は、キャンペーンをやっている串カツにあやかりたいと思います🍤🍺

 

 

 

今日、白髪染めに行ってきました。

アラサーですが、薄毛と同時に白髪も生えてます😂😂

 

なのでここ2年ほど、カラーしてもらうときは白髪染めの薬液も入れてもらうようにしてました。

 

 

ま、今回は白髪染めだけのために行ってきましたwww

 

 

 

で、そこの美容院がオートシャンプーっていうの使ってるんです。

 

オートシャンプーってこんなの↓↓

f:id:chiro821012:20191129192156j:plain

 

ゴムパッキンのようなもので頭皮をガードされ、顔に水がかからないように厳重にセッティング。

頭皮はブラックボックスの中で激しい水圧とともにシャンプーされます。

 

耳にはティッシュを詰められるのですが、ビニール状の電話ボックスの中で暴風雨を聴いているような

ズゴーーーーーーーーーッ

という音が鳴り響きます。

 

だいたい3分くらいでしょうか。

 

ひたすら水圧で頭皮を痛めつけられます。

 

が、終わった後はかなりスッキリ✨✨

トリートメントしてないのに仕上がりもサラッサラです。

 

これは、手のシャンプーとは全く違った感じ。

 

 

 

で、1か月半前にこのオートシャンプーしたとき、猛烈に頭皮が痛かったんです・・・

 

それは薄毛だからだと思います。

 

 

水圧がもろに頭皮にくるんですよ。

これって薄毛あるあるなのかな・・・

 

 

 

だけど今日❗❗

前回より痛くなかったんです❗❗❗❗❗

 

もしかしてもしかして、髪増えた!?

 

 ちょっとうれしい出来事でした😊