アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

不眠症歴10年。社会人になって不眠症が発症してからの想い

こんばんは、チロです。

 

今回は、薄毛と同じレベルで悩んでいる不眠症を発症した経緯と、その時の気持ちを書きます。

f:id:chiro821012:20191126212100j:plain

今も治療中で完治していませんが、現在減薬中で徐々に良くなってます。

 

 

 

 

大学生までは睡眠に悩んだことのない子でした。

 

しかし社会人になって・・・

眠るのに3時間かかったり、一睡もできずに出社する日がだんだん増えてきました。

 

睡眠不足での仕事はしんどいけど、その次の日には眠れたりしたので、一時的なものだと思って最初はそこまで深刻に考えていませんでした。

 

 

だけど、少し役職がついたり、チームができたり、プレッシャーや責任を感じる仕事が一気に増えて、人間関係にも大きな悩みを抱えることに。

 

 

すると、、、ストレスとともに不眠が悪化。

 

 

プライドが高いのか真面目すぎるのか、できないことも「やります!」って言っちゃうタイプで、本当はしんどいのに仕事では明るく振舞うしかできなかった。

 

 

仕事中はそんな感じなのに、プライベートでは愚痴三昧。

ストレスを発散するため羽目を外すことがよくありました、最悪😱😱😱

 

 

 

今まではオンオフの切り替えができてたはずなのに、考えることが多くなって、夜寝る前思考が止まらなくなるんです。

 

  • 「気づいたら寝てた」って感覚がわからない
  • 眠り方がわからない
  • 考えたくなくても考えてしまう
  • 脳が覚醒している

 

なぜ?なぜ?

 

 

次第に、一睡もできなかった次の日には眠れてたのに、その日も眠れない!!!!

オイオイオイ、

48時間寝てねーぞ!!!!

なんて日が何度もあったり・・・

 

f:id:chiro821012:20191126212630j:plain

 

 

心も身体も限界で、薬がないと絶対に眠れないところまできてしまいました。

 

薬も、できれば飲みたくないってずっと思ってました。

 

 

昨日一睡もできなかったから、

今日は薬がなくても眠れるはず!

と思っても眠れなくて・・・気づいたら2時!とか3時!

 

 

慌てて泣きながら薬を飲むも、7時起きだと薬がまだ効いてる状態で無理やり起きるから、翌日ふらついたり、1日中脳が悲鳴を上げている感じ。

 

 

もう本当に辛くて、生きた心地がしないんです。

 

生きるのが辛いって数えきれないくらい大泣きしました。

 

 

そういう意味では薄毛よりずっと深刻でしたね・・・

睡眠導入剤マイスリーを飲んで約10年。

 

ここ1年が今までで一番酷かったです。

 

 

 

次回は、新しい病院での治療と、生活習慣で変えたことを書きます。

 

ご覧いただきありがとうございました。