アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

アラフォー主婦の薄毛不眠奮闘日記

薄毛・不眠・汚肌に悩む女。加工された広告に騙されるな!本当に効果のある商品を無加工でレポします。

朝一杯の味噌汁が不眠を救う!?

こんばんは、チロです。

 

突然ですが、明日から毎朝味噌汁飲みます👍

 

f:id:chiro821012:20191218201308j:plain

 

以前にも書きましたが、

良質な睡眠には、メラトニンというホルモンを夜しっかりと分泌させることが大切。

 


メラトニンは明るい光によって分泌が止まり、日中は分泌が少なくなって、夜また分泌されます。

そのサイクルをしっかり作るためにも朝日浴が大事❗❗

 

このメラトニンは、

 

トリプトファンアミノ酸

↓ 約15分後

セロトニン

↓ 約14時間後

メラトニン

 

と、体内で作ることが合できないアミノ酸から合成されます。

 

トリプトファンが多く含まる食材は、

✔大豆

✔魚(特に赤身)

✔肉

✔卵

 

 

つまり、豆腐が入った味噌汁って最強じゃん❗❗❗❗

 

ってことで、明日からパンではなく毎朝味噌汁生活始めます😁